規制線の向こう側にいたのは…&本日は感動することだらけ!TさんとYさんの体験談&お花見っ! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
もう、本日は感動することだらけで、
ガイドさゆりは本気で泣きました~えーん
 
そんなわけで、「アロハプログラム in Hawaii」ウィークということで、
本日はガイドさゆりが、ワイキキをご案内する日となりましたニコニコ
 
今回のテーマは、「現代のワイキキで古代のワイキキに触れる」。
ワイキキ各地にある、
古代のハワイアンの生活が分かる所を訪れるツアーです。
 
まず最初に向かったのは、
ワイキキ・ショアというコンドミニアム・ホテルの前の海。
 
そちらに向かって、ご参加の皆さんとテクテク歩いていくと、
…え!規制線!
 
困った…下見の時には無かったのに…
 
と、ちょっと焦っていたら、
こういうことでした!

 

 

拡大っサーチ

 

 

なんと、モンクシール(あざらし)さんが2頭、お昼寝中爆  笑

携帯で、ちょっとズームにしていますが、

 

 

こんなに間近に見られるなんて、

ツアー第一歩目から、なんてラッキー照れキラキラ

 

 

日陰で寝ていましたが、

日が当たるようになると、起き出して、

これまたビックリするような大声で、何やら話しているようでした。

 

状況としては、後ろのお方が先に目覚め、

体を動かしたところで、前のお方が目覚めてしまい、

そのことにイラッとした前のお方が、

グワ―――オッッ!と、モンクを言った…という感じでしょうか汗

 

最初から、思いもよらない展開となりましたが、

とってもハッピーな時間となりましたニコニコ

 

さて、さらに先に進んでいきますが、

「お花見の時間」も、たくさん取りました。

なんせ、まるで桜が満開の時のような…

 

 

見事な花を見せてくれている、

シャワーツリーが、とにかくキレイだったからですおねがい

 

さらにその先には、

色々な色のプルメリアが見られる、

「プルメリアのトンネル」も見えてきて、

 

 

皆で感動してみたり照れキラキラ

 

さてさて、前回のアロハプログラム in Hawaiiは、

昨年の12月。

その時に参加してくださったTさんが、

今回も参加してくださいましたニコニコ

 

その時のTさんは、

 

image

 

乳がんの治療を始められていました。

担当のお医者様にも相談の上で、

ハワイにいらっしゃっただけでなく、

 

沖縄や横須賀など、

国内旅行もたくさん行かれています。

 

今回のツアーに、Tさんは参加してくださるかな…と、

期待と不安が入り混じった気持ちで、

ツアーの待ち合わせ場所に参りましたが…

 

 

元気にご参加くださいました!

髪もカッコよくなって爆  笑

 

お薬の副作用で、手、足先、舌の感覚が鈍ってしまう、とのことですが、

ものすごく元気なお姿で戻って来られて、

ガイドさゆりは泣きました~えーん

嬉しかったです、本当に。

 

と、感動して泣いてしまったところ、

Tさんと共に写真に写っていらっしゃるYさんによると、

なんと25年前に、Yさんも乳がんの治療をされていると教えてくださいました。

 

お二人からのメッセージは、

「乳がんの治療を始めても、旅行にも行けるし、

髪もすっかり元に戻るし、好きなこともできる!」と、

とてもポジティブなもので、

 

フラを長くされているTさんは、フラの練習にも復帰され、

ハワイの超有名な歌手の方とコラボで、

フラを踊ることになったと、とっても嬉しそうに教えてくれましたニコニコ

 

早期発見がカギということで、

検診、触診、億劫がらずに、行っていきたいですね。

 

さて、ツアーはワイキキを、

ほぼ端から端まで歩く、長距離バージョンとなりましたが、

途中でガッチリ休憩も取りながら、

最終目的地のカピオラニパークに向かいました。

 

その途中の風景も、

まさに「お花見」状態爆  笑音譜

 

 

ガイドさゆりのツアーは、

毎回、ちょっとヒネリを加えておりますが、

今回は、観光局の皆様に多大なるご協力をいただき…

 

 

最後は、カピオラニ・パークでピクニック音譜という形にしていただきました。

そこで、皆さんに食べていただいたものを、

次回、お伝えいたしますねニコニコ

 

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ