見たことのないメープルシロップ&今週末はイベント盛りだくさん!まつりインハワイとカメハメハデー | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は家にこもり、
書き仕事をしておりましたあせる
何としてでも、今週末は時間を空けておきたい…
 
大きなイベントが、二つ重なっているのですおねがい
 
6月7日(金)~9日(日)は「まつりインハワイ」。
7日の夜7時から、カラカウア通りを使って盆踊り、
それと同時に、ミュージシャンによるライブが行われたり、
食べ物のブースが並び、食を楽しめたりと、
ワイキキはまさにお祭りの雰囲気に。
 
フラや太鼓のパフォーマンスなどが、
アラモアナ・センターやインターナショナル・マーケットプレイスなどでも行われ、
3日間、あちこちが賑やかになります。
 
そして9日(日)の午後5時から、
カラカウア通りでパレードが行われ、まつりの〆となります。
 
これだけでもすごいイベントなのに、
さらに、6月11日がキング・カメハメハ・デーということで、
 
6月7日(金)午後2時30分から、カメハメハ大王像を花のレイで飾る式典、
6月8日(土)午前9時から午後1時は、イオラニ宮殿からカピオラニパークまで、
フローラルパレードが行われます。
 
今週末のワイキキは、本当に忙しそう爆  笑あせる
でも、おまつりを、世界各地から集まられた人々が一緒に楽しむって、
なんだかいいですね照れ
 
さてさて、話が前後してしまいますが、
こちらの話、途中で切れてしまっていたので、
今回はしっかり、お伝えいたしますねあせる
 
 
前々回のブログの続きですニコニコあせる
 
空港近くにある、業者さん向けのお店シェフゾーン。
(2888 Ualena St, Honolulu)
そちらには、外国からの輸入品のみを展示販売するコーナーがありまして、
日本から輸入されたものも並んでいます。
 
ちょっと珍しい、ちょっと高級感のある食品が集められていて、
我が家の人々は、こういった物に興味シンシンなため、
お店の方が奥から出てこられて、
いろいろ説明してくれました。
 
こちらにある商品、
多くが試食させていただけるようになっているようで、
味見させていただいたのは、
 
 
バルサミコ酢。
本場イタリアのものを含め、
5~6種類、味比べをいたしました。
 
バルサミコ酢は、透明なザ・お酢に比べると、
ツンッとくる酸味がなくて、
甘みが感じられる奥深い味。
 
味を比べてみると、それぞれ全く違った後味で、
なんとも面白い体験でした。
 
…が、お値段を聞くと、ビックリ1瓶およそ$40びっくりあせる
一度に大量に使うものではないので、
長持ちするはずですが…
 
試食させていただきまして、誠にありがとうございましたニコニコあせる
 
さて、次に試食させていただいたのは、
(まだメゲテない…)
 

 

こちらの棚と、あの入口に立っていた「人」が持っていたもので、

 

image

 

大好きなメープルシロップでーすニコニコ音譜

こちらも、味比べさせてくださいました。

 

メープルシロップといえば、カナダの代表的な名産品ですが、

今回味見したのは、アメリカのバーモント州産。

 

カナダのメープルシロップは、

厳しいルールの元に作られているので、

今回ご紹介するような、味付けされたメープルシロップとなると、

さすがアメリカ産、という感じです。

 

たくさん味見をしてみて、

「おおっ!これは美味しい~」となったのが、こちらでした。

 

 

塩キャラメル・メープルシロップ爆  笑

ほ~んのりと、しょっぱさがあるので、

なんともクセになりそうなお味。

 

こちらは、今週末が結婚〇〇周年のアニバーサリーでもあるので、

記念に買ってみました。

$17でしたが、プレゼントとしては、珍しさに加えて、

そこそこ納得のいくお値段だったので、

買ってよかったと思っていますグッド!照れ

 

めちゃくちゃチョットずつ使おうあせる

 

このバーモント州産のメープルシロップ、

ちょっと、とんでもない状態の商品もありまして。

それが、こちらです汗

 

 

写真右側、なんとシロップ全体がキラキラなんですキラキラ

 

食べられるグリッターが入っているそうで、

見たことのないメープルシロップに、皆ビックリびっくりびっくりびっくり

 

「どんな人が買うんだろう??」と思っていたら、

我が夫が買っていました汗

もうすぐお友達の誕生日らしく、

そのプレゼントにしたいんだそう。

 

確かに、プレゼントにはいいですねグッド!爆  笑

 

こんな風に、グルメなお友達などに喜ばれるような、

ギフトが揃うお店ということで、

 

記念日や誕生日、自分へのご褒美などなど、

ちょっと特別な機会に行ってみたくなる所ですグラサン

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ