アラモアナにキャットカフェMOFF、オープン♪&全国チェーンのお店が一時的にクローズ、その理由 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、本日はずっと書き仕事をしていたのですが、
さすがにちょっと、頭が疲れてきたので、
気分転換に、我が娘と「探検」に行って参りましたグラサン
 
オープンを待っていたお店が、オープンしたというのを知り、
その場所を確かめに向かったのは、アラモアナ・センター。
 
お!あった、あった!
こちらのお店のオープンを待っていました爆  笑

 

 

広々、とってもクリーンなお部屋キラキラ

 

先日、ワイキキにあるインターナショナル・マーケットプレイスの方を、

取材させていただきましたが、

その後、4月にパールリッジ、6月にアラモアナと、

大きなモールに次々とオープンさせてきている…

 

 

Cat Cafe MOFF。

日本からやってきたという猫ちゃんたちが、

こちらで生活を始めています。

 

インター…もアラモアナも、

お店がオープンして間もない頃は、

猫ちゃん達はまだ子猫ということで、

これから、成長を見守っていきたいですね爆  笑

 

前回の取材時に、アラモアナ店の開店準備中とうかがっていたので、

オープンの日を楽しみにしておりましたクラッカー

 

我が娘は、もうすぐ帰省する我が息子と一緒に行きたいということで、

今回は中に入らなかったのですが、

近々、こちらの猫ちゃん達を、ご紹介できると思いますニコニコ

猫好きさん、お楽しみにグラサン

 

場所は、1階海側、

フードコート「マカイ・マーケット」からすぐの所で、

お隣は、韓国系シェイブアイス屋さんのJejubin。

 

 

そのシェイブアイス屋さんにも、よく行くので、

ガイドさゆりは、これから、この辺りによく出没しそうです爆  笑あせる

 

インターナショナル…の方のお店を取材をさせていただき、

書きました記事はこちらです。

 

 

さ~て、我が家の猫ちゃん、ケプラー君はどうしてるかな?

他の猫ちゃんを見ると、すぐにケプラー君に会いたくなりますおねがい

 

どれどれ…

 

ムンッ黒猫

 

(眠くて放心状態笑い泣き

 

最近は、さらに甘えん坊になってきて、

お腹いっぱいになると、

座って仕事しているガイドさゆりの腕を、

チョンチョン触って呼び出し、

 

ベッドに座らせた上で、横にピッタリくっついてゴロン…

というのが、ルーティーンとなっているのですが、

 

くっつかれているコチラの方が、

幸せ~な気持ちになるという、

不思議な効果があります爆  笑

 

ところで、アラモアナ・センターのMOFFさんの場所を確認しに行った際に、

フードコート前を通ったのですが、

アメリカの全国チェーンのカフェ「コーヒー・ビーン&ティー・リーフ」が、

オープンの時間であるはずなのに、クローズしていました。

 

お店の入口に、その理由が書かれていて…

 

それがなんと、「人手不足」!

お店をオープンさせておくだけのスタッフが足りずに、

閉店を余儀なくされた、ということのよう。

 

そんなに人手が足りずに、切羽つまっていたとはびっくりあせる

 

アラモアナの中も、よくよく見てみると、

スタッフ募集の紙が結構貼られていました。

夏休みで帰省する我が息子、どこかお手伝いできるかなあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ