リリハ・ベーカリーで1年ぶりの再会ランチ…でも、もしかしたら会えなかったかも!&脱水を防ぐ液体 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて本日は、
ガイドさゆりと我がツアーを、
長きに渡って見守り続けてくださっている、
名古屋にお住まいのT様ご夫妻と、
H様ご家族に、
お食事にお誘いいただきました照れ
 
1年ぶりの再会です。
 
食事をする所として、
T様のアイデアで、こちらのお店に参りました。
 

 

ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス3階にある、

リリハ・ベーカリー。

 

先日発行された情報誌「Lighthouse」の特集、

「ワイキキ通8人に聞く!最旬グルメ in Waikiki」で、

「ガイドさゆりがワイキキ通に選ばれた~爆  笑クラッカー」と、

やたら大興奮しておりましたが、

 

その時に、ガイドさゆりのオススメとしてご紹介したのが、

このワイキキのリリハ・ベーカリーでした。

ハワイ生まれのお店で、地元の人々に長~~く愛され続けています。

 

そんなわけで、

コロナの時期を除き、ほぼ毎年お会いする機会をいただいている皆様キラキラ

 

 

今年も元気なお顔を拝見できて、とても嬉しかったです!

 

T様はかれこれ20年以上、毎年ハワイにいらっしゃっているので、

ハワイ旅行の達人でもあります。

我が夫も愛用するアロハシャツのお店、

レインスプーナーのシャツを半額で手に入れる方法など、

地元民さゆりもビックリするような情報をご存知びっくりあせる

 

さてさて、そんなわけで、

今回いただいたのは、各テーブルに写真で紹介していた、

クラムチャウダーと、

 

 

クロワッサン。

お持ち帰り用のパンコーナーがお店の一角にありますが、

そちらのものも、注文できます。

 

こちらのクラムチャウダーも、

とっても美味しくて、

野菜もあさりもタップリ音譜

 

クロワッサンを小さく切って、

チャウダーにつけて、いただきました。

また食べたいっグッド!爆  笑

 

さらに、貴重なお土産までいただいてしまいましたあせる

 

 

T様より、お煎餅やお餅が入ったおあげ、万能だしと面白そうな本を、

H様より、いつもありがたく使わせていただいている茅乃舎のだしと、

茶碗蒸しのもとを…

本当に本当に、ありがとうございました!

 

ちなみに、今回のハワイ旅行に際して、

ESTAの申請で、

ワシントンにまで、ご自身で電話をしなければいけなかったという、

大変なことになったとのことで、

その詳細をお知らせいただいています。

 

これからハワイにいらっしゃる皆様への注意喚起として、

次回、まとめてお伝えいたします。

本当に、大変だったそうです…あせる

 

さてさて、前回の続きを手短にニコニコ

この「人」の話でしたね。

 

 

この「人」に会えるのは、

 

 

空港の近くにあるシェフ・ゾーン。

飲食業に関わるプロの方々が、

食材や調理器具などを買いに行くようなお店ですが、

 

我が家のような一般の人も、

会員登録(無料)して、買い物ができるようになっています。

 

我が家の場合、冷凍のシーフード系を、こちらで買っています。

 

スーパーなどでは見られないものが数多くあるので、

見て回るだけでも面白いのですが、

今回も、「おおっ!」と思うものが、たくさん見つかりました。

 

その一つが、こちら。

 

 

カフェに置かれているシロップが揃うコーナーに、

新たに登場したのが「ハイドレーション・ブースト」。

 

スポーツドリンクに入っている成分が入っている液体で、

好きなドリンクを、スポーツドリンク並みに体への吸収を早め、

熱中症や脱水を防いでくれるというものらしいです。

 

ビーチに持っていくドリンクに加えておいたりすると、

いいのかも。

 

こちらのお店では、プレゼントにも最適な輸入食材が並ぶコーナーもあって、

 

 

それぞれ、試食させてくれます。

今回は、メープルシロップとバルサミコ酢の試食をさせてくださいました。

 

なぜメープルシロップか…

答えは、あの「人」です!

 

 

トレイに置かれていたメープルシロップが、

とても興味を引くもので、

シゲシゲ眺めていたら、店員さんに声をかけられた…というわけでした爆  笑

 

手短に…なんて言いながら、
長くなってしまったので、続きは次回にいたしますねあせる
 
ESTAの申請についても、次回併せてお知らせいたしますニコニコ

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ