ハワイのお店でよく見かけるフレーズ&梨のような形のマウンテン・アップルが登場 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さ~て、日曜日。
新鮮な食材を買う日、ということで、
本日は、あちこちのお店に行き、
必要な物を一気に手に入れてまいりましたニコニコ
 
我が家族全員の休みが重なったので、
皆で買い出しあせる
その中でお一人様、朝食を食べる前の出発となりましたが、
ご本人、実はそうしたかったもようキョロキョロニコニコ音譜
 
そんなわけで、
まず向かったのは、マノア・マーケットプレイス。
野菜を買いに行きました。
 

 

日・火・木曜日に開かれている、

ファーマーズ・マーケットに行き、

我が夫のお友達家族が開いているブースでお買い物。

 

 

日常的に使う野菜は、こちらのマーケットでほぼ揃いますグッド!ニコニコ

 

中には、ハワイ産のちょっと珍しい野菜や果物もありまして。

本日出会ったのは…

 

 

ハワイ産のマウンテン・アップルです。

この植物自体は、古代の移民がハワイに持ち込んだとされていて、

 

りんごにしては小ぶりで、形が「ラ・フランス」のような、

梨の形をしているのが特徴。

 

すごくスッキリサッパリした、

爽やかなりんごの味で、

まだ朝も早い時間にマーケットに行ったのに、

このアップルは、とても売れていたようで、

残りが少なくなっていました。

 

さーて、たっぷり野菜を手に入れたところで、

お一人様、朝食がまだだった…ということで向かったのは、

マーケットプレイスから徒歩2分位の所にある、

大人気のカフェ、

 

 

我が娘が好きなカフェ、モーニング・グラスです。

 

お店に沿って、外にテーブルがいくつも置かれていますが、

満席ですびっくりあせる

 

あの朝食を食べていなかった「お一人様」とは、

やっぱり我が娘なのですがニコニコあせる

こちらでテイクアウトして、

次のお店に向かう車内で食べる…ということにしたかったそう。

 

そんなわけで、

 

 

ケースの中からバナナ&くるみスコーンを選び、

ペパーミント・ハニー・アイスティーを注文して、

お会計をしていた時に、

ふと、ピンクの張り紙が目に入りました。

 

 

拡大っサーチ

 

 

簡単に言えば、

「私共には、サービスの提供を拒否する権利があります。

横柄な態度を取られた方には、退店していただきます。」

というような内容になります。

 

こういった文言は、他のお店でも見かけます。

 

そんなわけで、

和やかな雰囲気の中、美味しいものを手に入れて…

 

 

へへへグラサン

朝食済だったガイドさゆりも、

ちゃっかり「エスプレッソ・ソーダ」を手に入れて…照れ

 

この、エスプレッソ・ソーダというものが、

すごく美味しくて、ちょっとハマっています。

シンプルに、エスプレッソをソーダで割った飲み物と思われますが、

ほんのり甘くて、とっても飲みやす~い音譜

 

そんなわけで、

我が娘は移動中の車内で、美味しいスコーンとティーの朝食。

大満足だったようですグッド!爆  笑

 

マノアを出発し、向かった先では、

こんな「人」が待っていました。

 

 

この「人」、ものすごく「いい仕事」をしていますあせる

どんなことだったのか、次回お伝えいたしますね。

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ