「下見」でワイキキをドライブ&6月はイベントがいろいろ!「まつり イン ハワイ」が5年ぶりに開催 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
6月ですね~ニコニコあせる
 
お子達が夏休みに入る6月は、
お子達を連れて日本に帰ることが多かったのですが、
今年は、ハワイに留まることになりましたので、
6月の仕事も、バリバリ行って参りますメラメラ
 
ガイドさゆりも講師の一人としてお手伝いしている、
アロハプログラム。
ハワイ州観光局が行っているラーニングサイトで、
検定試験も行っています。
 
毎年、会員の方々向けのイベント「アロハプログラムWeek in ハワイ」が行われていて、
講師たちがそれぞれ、独自のツアーを用意しています。
(今回の受付は、既に終了していますが、
気になる方は、次回ぜひぜひご参加くださいませニコニコ
 
今年は6月に開催ということで、
ガイドさゆりもバッチリ、ツアーをご用意させていただきますよんニコニコ音譜
 
ツアー内容については、
今年は観光局の方から「こんな風なツアーにしてください」と、
ご依頼を受ける形になりましたが、
 
ガイドさゆりとしては、もうちょっとヒネリを加えて、
ご参加の方に特別感を感じていただきたいので、
当初考えられていたコースを、変えることにいたしましたグラサン
 
そんなわけで、まずは車で下見に。
我が娘にも同行してもらい、写真を撮りまくってもらいました爆  笑

 

 

行先は、ワイキキです。

 

 

ザ・ハワイな空と風照れ

 

時間帯は午後4時ちょっと前くらい。

車は多かったのですが、

平日に行われているカラカウア通りの工事がない分、

渋滞もなく、スイスイ進みました。

 

 

いや~、歩きたくなりますな~爆  笑

 

 

青空の下、

こんなに開放感たっぷりの所を、

テクテク風を受けながら歩いたら、

気持ち良さそうですよね照れ

 

ワイキキ中心部に入ると、

イベントをお知らせするバナーが、たくさん掲げられています。

 

 

パン・パシフィック・フェスティバル、

「まつり イン ハワイ」ですねキラキラ

大規模な文化交流イベントで、

今回、5年ぶりの開催となります。

 

開催は6月7日(金)~9日(日)。

 

7日の夜は、カラカウア通りでブロックパーティー、

9日の午後5時からは、パレードも行われ、

 

期間中はアラモアナ・センターやワイキキ各所で、

様々なパフォーマンスが行われますので、

とっても賑やかな週末になりそうですね!

 

カラカウア通りをまっすぐ進むと、

 

 

大好きなダイヤモンドヘッドの頭が見えてきます。

 

そんなわけで、

ワイキキを端から端まで車で走り、

現在の木々の様子などがよく分かったところで、

 

さて、次はワイキキからマノアへと向かいます。

途中に見えてきたのは…

 

 

マラサダで超有名なレナーズです。

(およよ?山側は青空ではなかったのですね汗

 

こちらのお店は、いつも午前中から長蛇の列ですが、

午後の遅い時間でも、列ができていましたニコニコ汗

 

いつ前を通っても列ができているので、

我が家はもう、こちらのお店に行くことがなくなってしまいましたが、

(ちょっと寂しいあせる

 

「支店」にあたるバンが、モールなどにあるので、

そちらでしっかり、マラサダを手に入れていまーすグッド!爆  笑

 

と、そんなわけで、

コースの下見を終えて帰宅すると…

 

 

虹~~~爆  笑虹

 

青空、風、虹と、

最高にハワイらしさを感じられる日となりました音譜

 

我が家族の治療も一段落ということで、

我が家の新たな出発の日を、自然が応援してくれた…と、

勝手に思っておこうっと爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ