キメッ!&「スタジオ・ジブリ・サマーフェスティバル」が始まりまーす&カラカウア通り | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は「ザ・ワイキキ」といった感じの空と風照れ
清々しい朝だな~…と思っておりましたら…
 

 

カラカウア通りで、

道路の舗装工事がガンガン行われていて、

トラックからモックモク出てくる煙が周囲に広がりましたあせる

 

クシャ~~~イえーん

 

交差点で道が渡れなかったり、

車線を狭めているので、大渋滞だったりと、

現在のカラカウア通りは、ちょっと大変な感じになっていますが、

 

ハワイの道は、とても傷みやすいので、

一気にきれいにしてくれて、ありがたいことですねニコニコあせる

 

そんな朝でしたが、

本日のワイキキ、あちこち本当にキレイでしたおねがいキラキラ

 

 

カラカウア通りに沿って植えられたシャワーツリーの花が、

どんどん増えてきていますし、

シャワーツリーの中でも、ガイドさゆりが好きな、

爽やかな黄色&白の花も咲き始めています。

 

ツアー中、ワイキキビーチにも出ますが、

 

 

ズラッとならんだパラソルがまた素敵おねがいキラキラ

あのパラソルの下のラウンジチェアで、

いつかボーッと、ひたすら海を見てみたいものです照れ

 

そんなわけで、

本日最初のツアーは、

広島県からお越しのM様と、

ご友人の方々と共に、ワイキキを散策いたしましたニコニコ

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

 

なんと、知り合われたきっかけが、

ハワイアン・カフェ。

カフェのお客様ということから、

後に、共にハワイ旅行をすることになるなんて、

素敵な出会いがカフェであったんですね爆  笑

 

さてさて、そんなわけで、

ハワイの子供たち、もう夏休みに入ります。

5月終わり頃から、8月初旬、中旬まで。

 

この時期に合わせて、

カハラの映画館では、「スタジオ・ジブリ・サマーフェスティバル」を行ってくれます。

 

ジブリの作品を、毎週水・木曜日に、

英語字幕、英語吹き替えと用意してくれていて、

例えば、こちらでも人気があるトトロは、

6月12日(英語字幕)、13日(吹き替え)で観られます。

 

我がiPadでも、ジブリ作品は見られますが、

映画館ならではの音響や、食べ物を楽しみながら、

映画を観るのもいいですね爆  笑

 

それぞれの作品の上映日時は、

こちらでご確認くださいませ。

 

スタジオ・ジブリ・サマーフェスティバルの詳細はこちら

 

 

さてさて、ブログを〆る前に…

 

ケプラー君、大はしゃぎですニコニコあせる

 

image

 

つい先日いただいたばかりの「蹴りぐるみ」の「エビちゃん」(そのまんまのネーミング汗)。

ものすごい勢いで掴みかかって、

思いっきり蹴りまくっていますびっくりあせる

 

パッケージをよく見てみると、

キャットニップ(またたび)が中に仕組まれているよう。

 

ケプラー君、我が家では初またたび、ということで、

その大興奮ぶりに、ガイドさゆりの方が驚いてしまいましたあせる

 

その蹴りっぷりがすごすぎて…

エビちゃんがこんなことにガーン

 

image

 

きゃ~~あせる

そしてケプラー君の、このキメッ!なポーズ笑い泣き

 

前足でエビちゃんをガシッと押さえ、

キリッとカメラ目線爆  笑あせる

はいはい、上手に仕留められていますよ!

 

一方、エビちゃんから見れば大惨事です汗

すぐに緊急手術が施され、すぐに元通りのお姿になりましたグッド!ニコニコ

 

それにしても、

珍しい5月発生の台風、大きな被害がないことを祈ります!

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ