何もそこまで…(汗)&ホノルルの丸亀さん、人気のうどんは何?&日本の人気お菓子がコストコに♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
日本に台風が向かっているとのことで、
被害が出てしまわないか、心配ですが、
驚いたのは、「爽やかな初夏」という印象の5月に、
台風がやってくるということびっくり汗
 
台風、ちょっと早すぎませんかあせる
 
早いといえば、
ハワイでは夏を代表するこの果物が、
たくさん店頭に置かれています。
 
これこれニコニコ
 

 

スイカ~爆  笑

昨日行ったコストコで、

たっぷり売られていたのですが、

何もそこまで…あせる

 

 

たくさん仕入れなくても爆  笑あせる

 

多くの方がBBQを楽しむメモリアル・デーの週末は、

スイカも多く店頭に並んだかもしれませんが、

上の写真は、週末明けに撮ったもの。

 

このスイカ、たくさん売れるといいですねあせる

 

たくさんと言えば、たくさん売れていたのはこちらニコニコ

 

 

なんと、ブラックサンダーです~爆  笑

日本でおなじみのお菓子ですよね。

 

ハワイの人々にも人気なのでしょう、

すっごく売れてました。

あ、もちろん、

我が家も買いました~笑い泣き音譜

 

もう、先ほどのスイカのように、

1袋にたっくさん入っています。

 

…72個もあせる

 

さてさて、このコストコ・ショッピングに行く前は、

 

 

ダウンタウンでツアーを行っておりまして。

 

その後、すぐに、

我が娘を迎えに行かなくてはいけなかったのですが、

「せっかくなら、ダウンタウンでランチを調達してしまおうグラサン」ということで、

 

 

ハワイ州立美術館前のホテルSt.と、

火・金曜日の午後1時30分までマーケットが開かれている、

フォートSt.の交差点にある建物に参りました。

 

 

この建物には何かあるのかというと、

丸亀製麺でーす爆  笑

ご覧の通り、ワイキキ店のような長蛇の列はありません。

 

お店の前にあるメニューには、

人気のうどんが分かるようになっているのですが、

何が人気なのか、見てみると…

 

 

肉玉とカレー肉玉、そして豚骨~爆  笑

ハワイの人々は、お肉が人気なんですね。

 

日本の丸亀さんとは、もちろんメニューが違いますが、

日本の人気うどんと、比べてみたいですねグラサン

 

さて、ガイドさゆりは何を買ったのか?

(ハッキリ言って、どーでもいいことですが汗

 

これです!

 

 

ガーリックチキン・サラダうどん音譜

ツアーの後は、やっぱりちょっと暑くなるので、

すっきり冷たいうどんが嬉しいのです照れ

 

我が娘はいつも、冷やしのぶっかけ。

そして今回も天ぷらを足したのですが、

全部長~い天ぷらでした笑い泣き

 

カニカマ、ズッキーニ、イカ。

ズッキーニなんて、丼の横幅以上の長さなので、

うどんの上に置いてみると、

ものすごく迫力ある状態にあせる

 

こういうのがまた、食事に笑いをもたらしてくれて、

いいですね照れ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ