王族の挙式中に起きたハプニングなどエピソードいっぱいの記事&いつも口ずさんでいたキャッチコピー | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
台風1号が発生したとニュースで見ましたが、
5月って、台風がもう誕生する月でしたっけ⁉
梅雨に入る前の、爽やかな初夏のイメージがありますがあせる
 
こちらハワイも、
もう乾季に入ってもいい頃なのに、
2週間前は、大雨で大変でした。
今年も異常気象で、大変になりそうな気がしてしまいますね汗
 
青空が広がっている間に、
自然の美しさを、思いっきり楽しんでおきましょうかおねがいキラキラ
 

 

そんなわけで、

モンキーポッドのピンクの花が咲き誇る、

本日のダウンタウン。

 

涼しい風も吹いて、とっても気分よく散策できました音譜

 

ダウンタウンツアーの集合場所とさせていただいている、

ハワイ州庁舎。

知事、副州知事、議員の方々のオフィス、議事堂がある、

政治のかなめとなる建物です。

 

 

政治の中心地ということで、

ちょっとお堅い感じなのかと思いきや…

 

 

庁舎の周りを、グルリと超~ロングなレイで囲んでおりますキラキラ

先週あたりから描かれ始めたレイの壁。

 

庁舎の周りを、もう3年以上、工事のために囲っている板の壁です。

所々に、州の紋章が描かれていましたが、

それを全て消して、レイが描かれました。

 

雰囲気が優しい感じになって、いいですね~照れ

 

さてさて、そんなわけで、

本日は久しぶりの再会となるEさんが、

旦那様と息子さんをお誘いくださり、

ご家族でツアーに参加してくださいましたニコニコ

 

 

旦那様ご着用の、金魚が描かれた素敵なシャツ。

これが何とも、ハワイの街にシックリ来て、

まるでハワイ在住の方のようクラッカー

 

息子さんとは、旅先でテニスをされるということで、

ハワイ滞在中も、地元の方々に交じってテニスをされ…

もう、このままハワイに住んでください!爆  笑

 

とっても嬉しかったEさんとの再会おねがい

ツアーが終わってしまった時に、

日本のお菓子をいただいてしまい、

思わず一人、騒いでしまいましたあせる

 

 

「カリッと サクッと おいしいスコーン」

まだコマーシャル、やってるのかな~照れ

この軽快なキャッチコピー、

我が家で結構、頻繁に口にしていたのです爆  笑

 

我が娘の前でいつも披露していたのですが、

(…なぜ…汗

ご本人、そのCMを見たこともなければ、

スコーンがどんなお菓子かも知らなかったので、

実物を見せたところ、

「本当にあったのーー!」と、こちらも大興奮でした笑い泣き

ありがとうございました!

 

さてさて、ダウンタウンの歴史ある建物は、

デザインがとっても素敵です。

 

 

素敵な教会も、イオラニ宮殿の周りにはいくつもありますが、

ハワイの5月から8月、10月は、

ウェディングシーズンということで、

ダウンタウンの教会も、結婚式場として大活躍しています。

 

そんなわけで、

ダウンタウンの二つの教会について書いたものが、

本日公開されましたので、

お知らせいたしますねニコニコ

 

 

王族の結婚式で使われた教会が、

ダウンタウンにあります。

 

その挙式の最中に起きたハプニングや、

前代未聞的な結婚式となった経緯など、

様々なエピソードを取り入れて書きましたので、

ご覧いただけたら嬉しいです照れ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ