日本みたい!&超新鮮シーフードで有名なレストランではWチーズバーガーも美味しい&トライアスロンの | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ようやく、あまり雨に当たらずに、
外を歩けるようになりましたグッド!ニコニコ
 
そんな本日は、アラモアナ・パーク、ダウンタウン、ワイキキを、
泳いで、こいで、走って…という、
ホノルル・トライアスロンが行われました。
 
泳いでから自転車に乗り、最後に走ってゴール!という順番だったのですねあせる
泳いだ後の自転車、寒くならないでしょうか⁉
 
それにしても、この大きなスポーツイベントが、
昨日ではなくて、よかったですあせる
コースの辺りは、洪水警報が出ていましたからあせる
 
そんなわけで、この1週間に行われていたイベントは、
雨対策、大変だったことでしょう…あせる

 

 

ガイドさゆりが初めて訪れた、

釣り好きさん方が集まるイベント。

 

巨大なリールがあったりして、

初めて見るその大きさにビックリしてみたり…と、

楽しい時間を過ごしていたのですが、

 

真っ黒な雲の下に、

雨がうっすらと見えていたので、

急いでこちらに入りました。

 

 

食材が超新鮮、シーフード・レストランのニコスです。

我が友F子さんのご希望のお店が、

直前に行ったコストコのすぐそば、ということで、

こちらでランチをテイクアウトしましたニコニコ

 

港にあるお店なので、

シーフードは冷凍ものを使わないという、

こだわりのお店なのですが、

 

メニューにはハンバーガーが数種類あって、

我が父がこちらに来てくれた時は、

その中から、ダブルチーズバーガーを選択し、

「美味しいっ!」と、喜んで食べていました。

 

そんな話をしていたら、

F子さんの旦那様もバーガー好き、ということで、

同じものをご注文ニコニコ

 

せっかくのシーフードレストランなので、

前菜の一つ、ホタテのフライも一緒にご注文。

 

出来上がりを待つ間に、

レストランに併設の「魚屋さんコーナー」に行って、

 

 

様々あるポケを見てみたり、

様々な魚の切り身を見てみたり…

 

そんなことをしていたら、

目の前に、なんだか見覚えのあるものが…

 

 

ワンカップ笑い泣き

日本でも売られていますよね。

日本酒がズラッと並んでいました。

 

なるほど~…

こちらではお刺身もポケも買えますから、

日本酒をお供に、というのもアリですねグラサン

 

ハワイでは、地元の方でも日本酒を好む方が多いようなので、

もしかしたら、ワンカップも売れているかも。

 

F子さんも旦那様も、

アルコールは飲まれないということで…

 

ランチに合わせて、我が家も常連となっている、

ラビット・ラビット・ティー(ラビラビと呼んでますグラサン)で、

飲み物を買ってから、ホテルにお送りしました。

 

 

アイスティーの中に杏仁豆腐とか、

ライムとミントの爽やかな「モヒート」にライチゼリーとか、

お茶とトッピングを、自分好みに合わせてくれる楽しみがあるのが、

こういったお店のいいところですグッド!ニコニコ

 

そんなわけで、

コストコ→道を横断→イベントに遭遇し思わず見入る

→ニコスでランチゲット→ラビラビで飲み物購入

→ご宿泊先へ

 

という「行程」を経て、午後1時40分頃、

無事にF子さんは宿泊先に戻りました。

 

そんなわけで、

我が家に向かって走り出して間もなく、

 

 

ドッシャーッッッ!と土砂降りっ!

洪水警報ですあせる

 

警報レベルの雨になると、

停電になることが多々あるのがヤッカイなところ汗

 

今回、幸いなことに、

我が家のあるエリアは停電にはなりませんでしたが、

しばらく前に、ダウンタウンのコンドミニアムは、

大雨による停電で、数日間電気が戻らなかったことがあったので、

いつも「大雨=停電に備えよ」というのが、頭にありますニコニコあせる

 

本日は、午後も遅い時間になると、

空もずいぶん軽くなり、

 

 

青空が少しずつ戻って参りました~クラッカー

 

そんなわけで、次回はこちらのお話を少し…グラサン

 

 

…何の話になるのやら??

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ