コストコでできる「ゲーム」&店頭にあるうちに!コストコ・ショッピングの「コツ」&何のイベントだ? | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
雨の峠を越えた!と思いきや、
再び空は逆戻りとなったホノルル汗
 
昨日、やっと乾いた道路の姿が見られたと思ったら、
同じ所が、本日は池ですあせる
午後1時45分頃から、
ものすごい土砂降りとなって、
我が携帯に「洪水警報」のお知らせが何度も届きました。
 
なぜ1時45分なんていう時間を覚えているのかというと、
その数分前に、ある方をホテルにお送りしたところだったのです。
 
その方とは、「我が家族」であり、我が友であるFさん音譜
旦那様のHさんとハワイにいらっしゃっています。
 
到着時から悪天候続きという、
ある意味、「とても記憶に残りそう」な日々をお過ごしで…
 
そんなわけで、
我が家のあるコンドには、BBQができるエリアがありますので、
そちらを早々に予約し、
ご帰国前に、ハワイらしくBBQランチをしよう!と企てておりますグラサン
 
その日を明日に控え、
本日はFさんと、我が娘と共に、
コストコへ参りました。
 
BBQをするとなると、コストコは大きな味方ですっ爆  笑
 
実は既に、我が夫自身がコストコに行って、
普段はお目にかかることはない、分厚いステーキ肉を購入済。
 
そのお肉だけで、全員のお腹は満たされそうですがあせる
ちょっと違うメインも用意しておきたいな…ということで、
 

 

バジルバターが乗ったサーモンを買っておきました。

 

店内をグルグル歩いていると、

おおおおっ!あった~~~笑い泣き

 

 

トリュフオイルです。

黒トリュフ、白トリュフの2本セット音譜

バラでスーパーでも売られているのですが、

1本$30近くするお店もあります。

 

それが、どういった数式でそうなるのか不明ですが、

2本で$17.89あせる

 

このトリュフオイル、既に我が家で使っているのですが、

パスタ、サラダ、ラーメンなどなど、

食べる直前に、料理に数滴たらすだけで、

全ての料理の格が上がった感じに爆  笑

 

コストコでは、売れ行きが落ちてしまった商品や、

もともと売り上げが伸びなかったものは、

容赦なく店頭から消えて、コストコでは会えなくなるものも結構あるので、

 

気に入っていて、特に長く使っていきたい商品は、

店頭にある間に買っておくと、後で泣かないですみますニコニコあせる

 

さてさて、さらに店内を見てみると、

 

 

わお!朝鮮人参とハチミツのティーというものもありました。

体に良さそうですね照れ

 

明日のBBQで食べてみよう!ということで、

 

 

ハワイアンの主食である、タロイモを蒸し焼きにしてつぶし、

発酵させた「ポイ」が入った、サワードウのパンを購入。

酸味のあるポイと、サワー(酸っぱい)ドウ(生地)という名前の通り、

生地自体に酸味があるので…

 

どれほど酸っぱいのか、明日、食べて検証してみますグラサン

 

あ、相変わらず、
コストコでは、ガイドさゆり「考案(?)」のゲームが、
できる感じになっていました。

 

これこれ爆  笑

 

 

店内あらゆる所に、

商品の上に、違う商品が乗っかっていることが多々あります。

 

ゲームとは、それらの商品のつながりを、

ムリヤリ考えるというもの笑い泣き

 

スパークリングウォーターに、ニンニク…

さて、どんなつながりがヒラメキました?

 

ガイドさゆりは…

「生にんにくタップリ、

さらにニンニクチップをまんべんなくふりかけた味噌ラーメン。

そのお供には、冷たく冷やしたスパークリング・ウォーターをどうぞ」笑い泣き

 

こんなゲームをしながらコストコ店内を歩くと、

なかなか楽しいですよんニコニコあせる

 

そんなわけで、

ちょっと長くなってきてしまったので、

続きは次回にいたしますが、

 

コストコのすぐ近くにあるホノルル港。

そちらで、テントが並べられ、イベントが行われていました。

 

 

さて、どんなイベントだったのでしょうか??

ヒントは、場所、かな?

 

このイベント会場をグルリと見た後、

空を見たら、あら汗

 

 

大雨が降り始める前に、ランチを買わなくちゃ!

そこは、とってもオススメのシーフードレストランですニコニコ

 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ