ハトの不思議な行動…お仲間まで⁉&覚えておくと安心な、ダウンタウンの建物&高湿度が分かる写真 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
やっと雨の「峠」を超えたようで、
本日のダウンタウンの空は、

 

 

曇り…からスタートして、

 

 

少しずつ、青空が広がってきました!

こうなると、ちょっと問題が…

 

一気に蒸します~笑い泣きあせるあせる

 

いや~、もう、

我がウォッチによると、気温は26℃でしたが、

湿度が相当高く、モワンとした空気あせる

 

そんな中でしたが、

千葉県にお住まいで、久しぶりの再会となるW様、

東京のお住まいのT様ご夫妻が、

ダウンタウンのツアーにご参加くださいましたニコニコ

暑い中、本当にありがとうございました!

 

 

クーラーが効いている建物の中に入ると、

「あ~~~クーラ~~~爆  笑」と嬉しくなるような空気。

日本の夏のような感じでしたが、

皆さん、がんばってくださいました!

 

ちなみに、ダウンタウン散策をしていて、

暑さで疲れてしまったら、

イオラニ宮殿の斜め山側にある、

ハワイ州立美術館(Capitol Modern)にお入りくださいませ。

 

こちらの建物は、クーラーがしっっっかり効いていて、

座って休めるテーブルが、たくさんあります。

 

また、2階にある美術館は、無料で入れますクラッカー

 

こちらの建物で、

しっかりゆっくり、体を休めることができますので、

これから暑くなる季節、

ダウンタウンに行かれる予定がありましたら、

覚えておくと安心かもしれませんニコニコ

 

さて、そのツアー中、

ちょっとビックリするようなことがありました。

 

どんな心境だったのか、

 

 

ハトが壁に貼りついていましたびっくり

 

出っ張りなど、足がひっかかる物があるわけでもなく、

 

 

自分の足だけで、壁にくっついています。

それだけでもビックリしたのに、

お仲間がやってきて…

 

 

一緒に壁にとまり、

そのまま、ウォールクライミングのように、上に向かって壁を歩くという、

 

 

う~む…きっと何か、意味があるのでしょうあせる

ハトさんなりに、遊んでいたのかな?

それとも「お!見慣れた顔!脅かしてやれグラサン」と、

ガイドさゆりに挑戦してきたのでしょうか爆  笑

 

なかなかないほど、汗をかきながらのツアーとなってしまいましたが、

皆様とワイワイ、楽しい時間も終わってしまい、

なかなか去り難い感じでおりましたが、

T様より、素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

発想がすごい!

小倉百人一首の現代語訳がついた、あられですびっくり

 

百人一首という言葉自体に懐かしさを覚えるほど、

普段、百人一首に触れることがない生活をしてしまっていますが、

 

ズラリとならんだ100首分の現代語訳をちょこっと読んでみると、

およそ800年前の人々も、今の人と同じようなこと考えてたんだ~おねがいとか、

 

自然を見て、こんな発想ができるんだ~おねがいなど、

あらためて、面白い発見がたくさんありました。

 

すごいお土産を、ありがとうございました!

100首全部、しっかり読んでみようっとニコニコ

 

無事にツアーを終え、
駐車場に戻る途中に、オフィスがクーラーで涼しかったのでしょう…
 

 

窓が結露でビッショビショニコニコあせる

湿度の高さが、目で確認できました笑い泣き

 

そんなわけで、

台風のように見える強い低気圧の影響で、

停電、土砂崩れ、洪水、冠水などが引き起こされました…

 

今週、ハワイに旅行にいらした皆様は、

ちょっとガッカリされているかもしれませんが、

 

「ガイドさゆりも人間です」

というのと同じように、

「ハワイも雨が降ります」ニコニコあせる(…たとえが変だな…汗

 

雨のハワイもまた、珍しい光景があちこちで見られますので、

雨のハワイを体験した方には、

ある意味「記憶に残る旅」になるかもしれませんね。

 

さ~て明日は、ある方とショッピングに行く予定。

どんな時間になるのかなグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ