ハワイでBBQ♪分厚いステーキが、超~柔らくてビックリ&晴れた晴れた~!&懐かしいお茶 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
晴れた~~!
晴れました~~~!

 

 

嬉しいですな~照れ

やっぱりワイキキには、青空が似合いますね。

 

先週ワイキキにいらっしゃった方は、

連日、雨模様でしたので、

ハワイ旅行リピーターの方々にとっては、

いつもとは、ひと味違う滞在になったかな、と思いますあせる

 

ひと味も、ふた味も違う滞在になってしまった、

我が友F子さんと旦那様のHさん。

本日、ご帰国となり…

 

もっと、青空の下で一緒に過ごしたかったのですが、

それも、次回の楽しみに…おねがい

 

そんなわけで、

本日はワイキキのツアー2本立て、ということで、

久しぶりの青空の下でのツアーとなりましたクラッカー

 

この日差しを楽しんでいるのか、

 

 

日が当たるところで、仲良し鴨さんが、

水浴びをしていました爆  笑

 

午前中のツアーにお越しいただいたのは、

新婚旅行でハワイにいらっしゃった、

 

 

名古屋からお越しのN様ご夫妻ニコニコ

とっても素敵な新婚さんで、

クイズの正解をバンバン出していく、

すごいお二人でしたグッド!

 

ご参加くださり、ありがとうございました!

楽しかったな~照れ

 

次のツアーは、午後から始まるということで、

軽くランチを食べに、おなじみの…

 

 

Mitsuwaマーケットに参りましたニコニコ

ミニカツ丼に、今回は飲み物として、

懐かしい爽健美茶にしてみました。

 

爽健美茶、ガイドさゆりが日本で仕事をしている時、

毎日のように飲んでいたお茶です爆  笑

ワイキキでも出会えて、嬉しい~~音譜

 

ミツワさんが入っているインターナショナル・マーケットプレイスは、

食前・食事・食後と、

フルコースで楽しめるので、

ガイドさゆりは、ツアーの間にはよく、

インター…に出没します汗

 

ランチを食べた後、

ツアーまで少しまだ時間があったので、

いつもの所に…

 

 

モールの2階、広場に面した所にある、

ユラユラ揺れるロッキングチェア。

ここで食休みをしながら、

観光局と、次のミーティングで話すことを考えておりました照れ

そのミーティングの「成果」は、6月後半にお伝えできると思います。

 

さてさて、ブログを〆る前に…

これこれ!

ちょっと、BBQの様子もお伝えしてみようと思いますグラサン

 

BBQとなると、世の中、旦那様が張りきって調理…というケースが多いと思いますが、

我が家も同じでーす笑い泣き

(写真は一部、F子さんが撮られたものをお借りしていますあせる

 

 

ベイクド・ポテトが、ちょっとした工夫でホックホクにびっくり

塩水に漬けたり、6か所だけ穴をあけるなどするらしく、

ズボラシェフさゆりには、マネできん…あせる

 

今回は、コストコから巨大なステーキ肉と、

サーモンを買ってきていましたので、

 

 

サーモンは料理酒をふりかけて蒸し焼きに。

ステーキは、あまりにも分厚いので、

家のオーブンで、低温でゆっくり火を通しておいて、

グリルで焼き目をつけるだけ、という状態に。

 

で、焼きあがったステーキはこちら。

 

 

こんなに大きくカットしてあるのに、

全くナイフがいらない柔らかさにビックリびっくり

 

焼き目をつけるだけ状態なので、

グリルに乗せて、ものの3分程で「いただきます」状態に爆  笑音譜

 

BBQはハワイ旅行での楽しみの一つだと思います。

BBQグリルコーナーを持つ宿泊施設がいくつもあるので、

「ハワイでBBQ」、ぜひ楽しんでくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ