雨でも楽しい♪ヒンヤリ涼しい店内でお買い物&クッキーモンスターの…&お気をつけて! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
雨が降ったり止んだりを繰り返しているホノルルあせる
ハワイの西にある低気圧が、
東に向かって移動していくにつれて、
 
カウアイ、オアフ、マウイ…と、
順番に天気が荒れそうです雨
 
低気圧さえなければ、
5月のハワイは、すごく過ごしやすくて、
散歩も楽しい時期なのに…
 
そんな不安定な天気の中でも、
本日は晴れ間も出ました晴れ
 
 
ガイドさゆりは、ツアーに加え、
定期的に書き仕事もしているのですが、
その〆切がいくつも控えている月始めの2週間は、
結構、怒涛の毎日ですニコニコあせる
 
書き仕事の際には、書く内容の「根拠」となる情報を得るために、
必ず出版された本を読んでから書いています。
 
そんなわけで、借りていた本を返しに、
また、さらに新たに借りに、
マノアにある図書館へと参りましたニコニコ

 

 

マノア・マーケットプレイスから歩いて行ける場所にあって、

とっても便利音譜

観光客の方も、もちろん入れますし、

利用もできます。

 

旅先で図書館に入るって、なかなかしませんよねニコニコ汗

借りることはなくても、

興味を引く本があるかもしれませんグラサン

 

特にホノルルにある図書館は、

日本語の本もたっぷり置かれてまーす爆  笑

 

今週のように、雨が降って、

外で行うアクティビティーに参加するのが難しいようだったら、

ちょっと図書館で時間を過ごしてみるというのも、

なかなか素敵な時間の過ごし方だと思いますニコニコ

 

本日は、療養中の我が家族の、

担当医のドクターとお会いしてきました。

 

その後に行く所があったのですが、

時間がまだ少しあったので、

時間調整のために向かったのは…

 

とりあえず、マノア・マーケットプレイスあせる

 

日・火・木曜日は、

ファーマーズ・マーケットが開かれているので、

そちらで野菜を買い…

 

いつもお世話になっているパン屋さんBRUGで、

ちょっぴりパンを買い…

 

ドラッグストアのロングスで、

日焼け止めやメイク落としなど、

必要な物を買い…

 

…と、1か所で必要な物のほとんどが手に入る便利な所で、

トドメに向かったのは、

 

 

スーパーのSafewayでした~爆  笑

マノア・マーケットプレイス、本当に便利!

 

Safewayにも、ベーカリーが入っているのですが、

ちょくちょく面白いデザインのドーナッツを作っていて、

今回見つけたのが…

 

 

クッキーをくわえた、クッキーモンスター笑い泣き

それにしても、すごい青だあせる

 

かわいいパッケージのコーヒーも見つけました。

 

 

コナ・コーヒー・ブレンド。

 

100%のコナ・コーヒーは、

ものすごくお値段がしてしまうのですが、

 

お手頃価格で買えるように、

ライオンコーヒーほか、

メーカーさんはブレンドで販売しています。

 

ブレンドでも、とっても美味しいですグッド!ニコニコ

 

それにしても、

不安定な天気のせいで、

湿度が上がり、ホノルルは蒸し暑い感じになっています。

 

で、気づいたことが一つ。

 

Safeway、めちゃくちゃ涼しい~~爆  笑音譜

 

いつも、お店に入ると長袖がほしくなる位に涼しいのですが、

(20℃位に感じます)

本日のような蒸し暑い日に店内に入ると、

すっごく快適に感じました笑い泣き

 

フフフグラサン

雨でも、蒸し暑い日でも、

スッと汗が引く快適な場所、

知っておくと便利かも照れ

 

ハワイにいらっしゃる皆様、

今週末くらいまで、いろいろとお気をつけて!

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ