ランチがすごくお得になった!我が家でよく行くラーメン屋さん♪&土砂崩れ発生…悪天候気をつけて! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
先日、ハワイ島にて洪水が発生する程の雨が降りましたが、
本日は、オアフ島東部でかなりの量の雨が降ったようで、
ダウンタウンとカイルアを結ぶ、
パリ・ハイウェイのトンネル付近で土砂崩れがあり、
一部通行止めになっています。
 
冠水した所に入ってしまった車から、
多くのドライバーさん方が救助されるなど、
雨の量は、かなり深刻ですあせる
 
水曜日は、ホノルルの天気はより不安定になるようで、
雷雨となる所もあるかもしれません…
 
今週は、雨が多い1週間となりそうです汗
ハワイにいらっしゃる方は、本当にお気をつけて…
 
そんな本日は、ワイキキにおりましたが、
空はこんな感じでした。

 

 

青空と大きな雲のコラボ~ニコニコあせる

この雲が、どんどん空に広がってきて、

 

 

ツアーを行うのも、ちょっと不安がありましたが、

H.I.S.さんのレアレアラウンジからスタートするツアーでしたので、

ご参加の皆様は、ラウンジが用意していた頑丈そうな傘をお持ちいただけましたニコニコ

それがあれば、安心安心音譜

 

そんなわけで、

空はちょっとドンヨリ気味でスタートいたしましたが、

早々に、珍しい光景に出会えて、

皆さん、テンションが上がりますキラキラ

 

 

ちょっと珍しい大型の鳥が、

テクテク歩いていました。

この子はいつも、シェラトンワイキキのエントランス前の池や、

ロイヤルハワイアンセンターの池にいて、

ジーッと水面を見ています。

 

池には魚がたくさん泳いでいるので、

てっきり、それを狙っているのかと思いきや、

 

今回口にくわえていたのが、

なんとミミズでしたびっくりあせる

魚じゃないんかいっ!

 

ワイキキは、ビルが立ち並ぶ、一見都会のような感じの場所ですが、

野生生物がけっこういるので、

探してみると、面白いですよんニコニコ

 

ちょうど皆さんにお話ししていた時に、

いつもいる鴨さんがやってきて立ち止まり、

しばらく我が話を聞いていきました爆  笑

 

ツアー中の天気が気になっていましたが、

ビーチに出た時には日が差して、

キラキラの青い海と、日に照らされたダイヤモンドヘッドが見られて、

皆様、素敵な写真を撮ることができたので、

ホッといたしました照れ

 

最後まで雨が降ることなく、

楽しく散策でき、

さて、次は我が娘を迎えにいかなくちゃ!と、

ワイキキから北上していくと、

 

突然、大雨の中に突入する形になりましたびっくりあせる

 

 

本当に突然です。

道には既に、かなりの量の水が溜まっていたので、

ツアー中に、相当降っていたのかもしれません。

 

本当に、今週はどこにいても、

冠水、洪水、雷、停電…気をつけないとあせる

 

さてさて、そんなわけで、

前回の続きに参りましょうニコニコ

 

母の日ランチということで、

家族全員意見が一致したのは、こちら音譜

 

 

ワイキキからトロリーでも行ける、

ダイヤモンドヘッドの北側に広がる地域、カイムキ。

 

ローカルの人々が、よく食事をしに行くエリアで、

レストランもカフェも、アイスクリーム屋さんもボバティー屋さんも、

もう、なんでもあり!な場所です。

 

久しぶりにラーメンを食べよう!ということで、

いつも行くNoodsに参りましたニコニコ

(3611 Waialae Ave, Honolulu)

 

しょうゆ、みそ、豚骨、塩、ゆず塩など、

ものすごくメニューが豊富なのですが、

さらに、月替わりのスペシャルラーメン、

動物性のものを一切使っていないヴィーガン・ラーメンのメニューが、

これまたたくさんニコニコ

 

いつ行っても、新しい味に出会えるお店なので、

思わず通っています笑い泣き

 

月替わりスペシャルは、メキシコ風の辛いラーメン。

 

 

辛い物が大好きな我が夫は、

迷わずこれにして、さらにハラペーニョを追加あせる

 

さっぱり系が好きな我が娘は、

かなりの頻度、ヴィーガン・ゆず塩です。

 

 

ガイドさゆりは、味噌ラーメンにガーリックオイルや、

ガーリックチップが入った、ガッツリ系。

 

image

(ツアーの後は、お腹がペコペコっグラサン

 

 

お店で食べる餃子って、一味違っていて、

すごく美味しいですよね照れ

 

…と、久しぶりにお店で食べるラーメンを、

トコトン楽しませていただき、

母の日ランチとなりました音譜

 

母の日などに、特別な感じのランチも嬉しいですが、

こういう、気を張らない外食が、

嬉しい時もありますよね照れ

 

「ラーメン食べて、5000円した!」というようなコメントが、

ネット上でよく見られますが、

こちらのお店、

平日であれば、ラーメン1杯$10~!

ものすごく良心的なお店です音譜

 

Noodsのサイトはこちら

 

この後、ボバティーを皆で飲み、
インディア・マートで買い物をして帰りました。
その時の様子は、また後ほど…
 
いや~、それにしても、
今週、悪天候に負けず、
無事に過ごせるように頑張らないとニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ