下!、下!&画期的?なティータイムが実現可能に&再び悪天候の日々がやってきます… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
どうやら、青空は、
今の内に楽しんでおいた方がよさそうですあせる
 

 

ハワイの西側に低気圧が接近することで、

風向きが南東寄りになり、

月曜日の夜あたりから、湿度がグンッと上がるそう汗

 

水曜日以降、場所によっては雷を伴う大雨と予報がまた出ているので、

ハワイにいらっしゃる方は、

再び、気をつけないといけなくなりますねキョロキョロ汗

 

さて、そんな本日は、

先日の悪天候の影響がまだあって、

 

 

強い潮流が残っているもよう。

波もそこそこあって…

 

 

すると、波が高いとありがたい競技の、

大会がワイキキビーチで行われていましたニコニコ

 

 

サーフィンの大会です。

 

強い潮流注意報が出ていましたが、

実際に競技が行われていたのかは、ちょっと分からずあせる

 

そんな本日は、
大手旅行社を通してお越しになった方々へ、
ワイキキ中心部からカピオラニパークまでご案内いたしましたニコニコ

 

木々に咲く花がきれいな時期に入りましたので、

植物をご紹介したり、

「昔はこうだったけど、今はこう!」と、

昔の写真と今を比べてみたり。

 

とてもノリの良い皆様で、

話しているガイドさゆり本人まで、

とても楽しんでしまいましたあせる

 

木々に咲く花といえば、

黄色がとっても鮮やかな木が、ホノルル動物園の横にありましたおねがい

 

 

あら~、きれい~キラキラと思っていましたが、

その下は大変なことにあせる

 

 

黄色い絨毯の上に車が乗っているように見えるほど、

たっくさんの黄色い花が落ちていて、

車の上にもタップリびっくり

 

ちょうど今、「この~木何の木?気になる木~音譜」の木、

モンキーポッドが種を落とす時期でもあって、

茶色く細長い、種が入ったサヤが、

ガンガン落ちてきています。

 

下に人がいれば、もちろんその人の上に落ちてくることもあるので、

木の下を歩く時は、お気をつけくださいませニコニコ

 

そんなわけで、

ハワイも母の日となりましたクラッカー

 

マザーズデー・ランチということで、

ツアー後、そちらに向かいました。

さ~て、どこかな?グラサン

 

そこまで車で移動する間に、

なんと我が家族の人々は、こんなプレゼントを用意してくれていましたあせる

 

 

こ、これは一体…?

 

黒いカバーを取ると、小さな穴がたくさんあいた、カゴのようなものが現れます。

 

そこに、コーヒーの粉やティーリーフを入れて、

カップに張ったお湯の中にいれると、

 

あ~ら不思議!

お湯がコーヒーに、またはティーに変身~音譜ということになる道具のようです。

 

つまり、「繰り返し使えるティーバッグ」みたいなものなんですねあせる

ゴミも出ないので、環境にもいいよニコニコということのようです。

 

なんとも、ありがたいです~照れ

…それにしても、よく見つけましたね汗

 

そんなわけで、

マザーズデー・ランチということで、

我が家族そろって向かった先で食べたものは、こちらニコニコ

 

 

おいしかったです~照れ音譜

 

豪華なマザーズデー・ビュッフェもいいですが、

我が家族が揃って「外食」ができたということが、

ガイドさゆりにとっては、とっっても嬉しいことですおねがい

 

2週間前だったら、

我が家族の体が大変だったので、

一緒に外食なんて、できる気配もなかったのであせる

 

おっと!
ちょっと長くなってきたので、続きは次回に…

 

次回は、ハワイのラーメン屋さんと、

日本のラーメン屋さん、

ちょっとした違いがあるのですが、

それは一体何なのか、ちょっとお伝えいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ