新たなハワイでの朝食をご提案♪&ホノルルの天気予報は難しいことが分かる?写真&母の日ギフトはまず | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
ハッピー母の日音譜
 
母の日のプレゼントは、いつも父の日のプレゼントと共に送っているのですが、
母の日のことを忘れてしまうくらいバタバタしていたので、
プレゼントを送る前に、
ある素敵な風景が見られる所から、
実況中継のように、
Facetime(テレビ電話?例えるならこれで正しい?)でハワイの風景を我が母に送りましたニコニコあせる
 
「花より団子」かもしれませんが、
まずは「花」を送ったところで、後ほど「団子」を我が母に送りますあせる
 
ところで、
ハワイ島が洪水を伴う大雨で、大変なようですあせる
オアフ島でも、悪天候による停電が発生しました。
 
ホノルルの天気予報によれば、
本日は朝から雨だったはずですが、
ずっと青空が広がっていて、ちょっとビックリしました。
 
本当に、ホノルルの天気予報は難しいと思いますあせる
先程、ある所に行って撮った写真なのですが、
 

 

写真左側のアラモアナ、ワイキキなどは日も照りつけて、

青空が広がっています。

以峰、写真右側は、雨の巨大な柱ができていて、

その奥の市街地が全く見えませんびっくり

 

この大雨は、おそらくパールハーバー辺りかな、と思うのですが、

この雨が、次第に、ダウンタウン方面まで移動してきているのを見ました。

 

ホノルル市は、オアフ島南東部の広い範囲となるので、

ダウンタウンは大雨でも、ワイキキは晴れ、ということは多々あります汗

車で10分、15分の距離でも、雨量は全然違ったりします。

どちらもホノルル市なんですけどねニコニコあせる

 

そんなわけで、

ものすごい眺めの所に行ったのですが、

そちらがどこなのか、もう少ししたら分かる日が来ますので、

その時には、我がブログでもお知らせいたしますね照れ

 

さてさて、前回の続きに参りましょう。

 

自宅療養中の我が家族の体力を、少しずつ戻すために、

無理のない範囲で散歩したり、買い物に行ったりしています。

 

そういったわけで、

ダウンタウンにある銀行に行ったり、チョイチョイ用事があったので、

そちらを済ませた後、

こちらのお店に立ち寄りました。

 

 

「何か工事してるな~」と思っていたら、

ある日オープンしていたのに気がついた、

Paris Baguette(パリ・バゲット)。

 

ケーキも豪華なベーカリーです。

 

前回訪れた時は、

ツアーとツアーの間の短い時間だったので、

じっくり商品を見る時間がなかったので、

 

家族を連れて、また来たいな~照れという思いを実現すべく、

機会をうかがっておりましたグラサン

 

そんなわけで、

お店に入ったのは、夕方も遅い時間。

 

好きなクロワッサン系のパンが何種類もあって、

それだけで嬉しかったのですが、

 

 

あ~~、目の保養~~照れ

様々な種類のケーキを見ているだけでも、

幸せ~な気持ちになりますな爆  笑

 

ホールケーキは、いつか特別な時のために機会を取っておいて…

 

 

今回は、こちらのショーケースから、

ブルーベリーとヨーグルトのケーキと、

マカロンを3つ、

 

 

ガーリック・クロワッサンと、

 

 

ストロベリー・モチ・ドーナッツ、

コーヒーケーキ・ロール(だったかな?)、

それから、あんことクリームのパンを買い、

家に戻って食べてみました。

 

あんことクリームというのは、

アジア系のパン屋さんならではの発想ですね爆  笑

 

 

名前にはパリがつきますが、韓国発のベーカリーなのだそう。

 

カラフルなマカロンは、

 

 

ピスタチオとラズベリー・レモネード。

(もう一つは、お皿に置く前に食べられてしまい、詳細不明。)

 

ピンクの方は、2種類のフィリングが入っていて、

なかなか凝っています。

 

ホノルルには、パリ…などの韓国系、

台湾系(J.J.Bakeryなど)、

日系(BRUGなど)、

ベトナム系(La Tourなど)などなど、

アジア系のベーカリーがあちこちにありますが、

 

どこもそれぞれ、美味しいです~照れ

(パン好きとしては、パンが美味しい所にいられて幸せです爆  笑音譜

 

パン好きガイドとしては、

ハワイでの朝食やおやつに、

様々なアジア系ベーカリーのパンやケーキの食べ比べなども、

面白いかな、と思います。

 

それにハワイ産コーヒーを合わせれば、

さらに素敵な時間になりそうニコニコキラキラ

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ