ハワイ全島に洪水注意報で、本日のダウンタウンはこんな感じに&風がないと、良いことも&カプッ! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日の午後あたりから、
ホノルルは天気が崩れると予報が出ていましたが、
あまり崩れませんでしたあせる
 
ハワイ全島に、明日の朝まで洪水注意報が出されているので、
まだ油断はできませんが…。
 
そんな本日は、ダウンタウンに参りましたニコニコ
 
「まだ撮ったことのない所で、写真を撮ってみよう!」と思い立ち、
撮った写真がこちらです。

 

 

斜めに光が入って、なかなか素敵でした爆  笑

(これを、自画自賛と言う…汗

 

さてさてはたして、

撮った所はどこでしょうか?

石のブロックを積み重ねた建物が見えて…

 

 

州立美術館も見えます。

 

答えは、イオラニ宮殿のすぐ横にあるオフィスビル、

「アリイ・プレイス」です。

(1099 Alakea St, Honolulu)

 

このビルの駐車場を使わせてもらっていて、

今回は、建物から出てきた時に見える風景を撮りましたニコニコ

 

さてさて、そんなわけで、

本日は東京からお越しのF様ファミリーと共に、

ダウンタウンを散策いたしましたニコニコ

 

 

ご夫妻とお嬢さんの仲良しファミリー音譜

 

ご夫妻は、新婚旅行がハワイ、

奥様とお嬢さんは、数年前にホノルルマラソンを走られたということで、

ハワイは、たくさんの思い出がある場所です照れ

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

天気が不安定な本日は、

いつも吹いている風が、ピタンと止まってしまい、

いつもハタハタしている旗も、

こんな感じに汗

 

 

でも。風が止まったり、風向きが変わると、

いつも雲に覆われて、小雨で白っぽく見えている山々が、

クッキリ見えて、これまた素敵ですキラキラ

 

州庁舎の前では、

ダミアン神父像を囲んで、ダミアン・メモリアル・スクールの生徒さん、先生方が、

式典を行っていました。

 

5月10日は「セント・ダミアン・デー」と呼ばれているようで、

ダミアン神父が「聖人」となった日ということで、

記念式典が行われたようです。

 

そのため、像がきれいに飾られていましたおねがい

 

 

ツアーが半分位のところに差し掛かったころ、

だんだんと蒸し暑さが増してきて、

夕立前の日本の夏の午後のような感じにあせる

 

こうなると、「いつ降るんだ??」と身構えてしまいますが、

なっかなか降りません汗

ドバッと降って、

その後、すっきりした空気が戻って来てくれればいいのに~~…

 

そんなわけで、

心配していた雨も、ツアー中は全く降らず、

無事にゴールのカメハメハ大王像に到着いたしましたニコニコ

 

いつも、なかなか去り難くて困ってしまう、

お別れの時に、素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

クルミがギューッ+キャラメルの、

コーヒーにピッタリのお菓子「クルミっ子」です照れ

少しずつ元気を取り戻しつつある、我が家族と共に、

大切にいただきます。

ありがとうございました!

 

自宅療養中の我が家族は、

自分で行う点滴もすっかり慣れて、

日に日に元気になっているように見えますが、

 

入院と、自宅で過ごす時間が長いので、

足腰の筋力が弱くなっているかもしれません。

 

そのため、昨日から、

歩く時間を作って、ちょっと買い物に行ってみたり、

家のあるコンドの周りを歩いてみたりしています。

 

本日は、我が家族全員で、

ダウンタウンに参りました。

(ガイドさゆり、本日2度目のダウンタウンでーすニコニコ

 

次回、どこに行ったのかお伝えいたしますね。

 

ブログを〆る前に…

最近、よく甘えてくるようになったケプラー君。

 

座っているガイドさゆりの腕を、チョイチョイッと手で触って、

なぜか「クウォ~ン」と、子犬のような声を出します爆  笑黒猫

 

これが、甘えたい時の声で、

ちなみにご飯が食べたい時は、「ッハンッ」と、

歯切れのいい声を出します。

 

先程も、「甘えたい」と「眠い」が混ざった状態で、

ガイドさゆりの横にゴロンと寝ころび、

いつものように、肩をトントンしてあげていたら…

 

 

カプッと噛まれましたニコニコ汗

…これが「ツンデレ」っていうものなのでしょうか…

(ツンデレの意味を、よく分かっていないあせる

 

…素敵な週末をお過ごしくださいっ爆  笑

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ