ワイキキの海がすごいことに…ハワイ全島で、天気が荒れそう&ありましたっ!&あ、そうだったっ! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 

ありましたっ!爆  笑

 

 

先日、チョコッとブログでお伝えした、

ワイキキの「最旬グルメ」特集が組まれたLighthouse。

 

ガイドさゆりを「ワイキキ通8人」に選んでいただき、

なんとも恐縮ですがニコニコあせる

とてもいい記念になりました。

 

ドン・キホーテに置かれていましたので、

見つけたら、お手に取っていただけると嬉しいですニコニコ

 

表紙を写した写真の中に、

ガイドさゆりがいますので、見つけてみてくださいませグラサン

さて、明日の金曜日、土曜日と、
ホノルルを含め、ハワイは全島に渡って天気が荒れるようですあせる
 
場所によっては、雷やヒョウの恐れもあるような天気ということで、
土曜日の朝まで注意が必要なようです。
 
ハワイにいらっしゃる皆様、
明日、明後日、もし外出を予定されていたら、
外出前に天気予報のレーダーを確認して、
雨雲がどのような動きをしているかを、ぜひご確認くださいませ。
 
ホノルルは広く、山側、海側と、
もともと大きく年間降水量も違うので、
「ホノルルの天気」ということで、
ワイキキ、マノア、ダウンタウン、ハワイカイの天気を、
一括りにするのも難しいのです。
 
なので、ガイドさゆりはレーダーを見て、
自分がいる所をピンポイントで凝視しながら、
雨がいつ頃降るのかを確認していますニコニコ
 
それでは、ちょっと話を変えて…
 
もうすぐ母の日だったのですねガーン
 

 

先程、スーパーのフードランドに行ったところ、

あちこちで素敵な花束が置かれていたので、

 

 

「あーーーっっ!そうだった!」と、気付いた次第ですあせる

バッタバタしていると、こういうところが抜けてしまいますねあせる

 

さて、そんなわけで、

悪天候になるのが信じられないような、

 

 

爽やかな青空が広がった本日のホノルル。

横浜からお越しのI様ご夫妻と、ワイキキを散策いたしましたニコニコ音譜

 

 

ハワイ島がお好きとのことで、

オアフ島滞在の後、ハワイ島に向かわれ、

宿泊地を変えながら、島全体を楽しむご予定とのことでした。

 

素敵な旅ですね!

ハワイ島は、農産物も豊富なので、

ハワイの味を、トコトン楽しんでいただきたいな~と思います。

ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!

 

ハワイ島は、自然の力強さがヒシヒシと伝わってきて、

ガイドさゆりも大好きな島ですキラキラ

行きたいな~…照れ

 

さて、空はワイキキらしい青空でしたが、

海はちょっと、様子が違っておりました。

 

 

ビーチに立てられている注意報。

よく見てみると…

 

 

潮流がとても強いことを教えてくれています。

さらにビックリしたのが…

 

 

いつも穏やかなワイキキの海らしからぬ、

ものすごく高い波っ!びっくりあせる

 

人の背丈を、優に超えるほどの高さです。

これを見ると、

これから天気が荒れるというのも、

なんとなく分かりますね…汗

 

いろいろ準備しておかないと。

 

それにしても…雷が鳴ったらコワイな…ニコニコ汗

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ