5月といえば〇〇シーズン&キャットカフェの2店舗目がオープン♪&手のひらサイズの丸い点滴 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、只今自宅療養中の我が家族は、
自宅での点滴にも慣れてきましたグッド!ニコニコ
 
薬が入った点滴は、
なんと持ち運びにも便利な、
手のひらに収まるボール状で、
中の液体が30分位で体内に入っていくタイプ。
 
この点滴は、
ポケットに入れて、そのまま動き回れるんですとびっくり
へ~!「気軽に」点滴できる世の中なんですねあせる
 
そんなわけで、
一人で留守番ということでも、もう問題なさそうなので、
ガイドさゆりは、ワイキキで張り切ってお仕事ですニコニコ
 

 

日差しが夏っぽくなってきました晴れ

風も吹いて、ザ・ワイキキという感じ爆  笑

 

午後1時から始まるツアーでしたので、

やっぱり日向は暑いのか、

 

 

ロイヤル・ハワイアン・センターにお住まいの鴨さんは、

ちゃんと日陰でお休み中でした。

近づいても、全然逃げませ~ん。

 

 

本日も、愛知、横浜、三重、福島と、

日本各地の方々とワイキキを散策できて、

ガイドさゆり自身がツアーを楽しんでしまいましたあせる

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

さて、5月といえば!

ハワイでは卒業シーズンです。

6月に卒業式を行う学校もありますが、

多くの学校が5月に式を行います。

 

入学式というものが無いのですが、

卒業式となると、それはもう、

家族にとっても親族にとっても、

大イベントになります。

 

ハワイの卒業式に必要なものといえば、

これまたハワイらしい、「レイ」です。

 

卒業式には、家族・親族・友人・知り合い、

たくさんの方々がお祝いに集まり、

それぞれが卒業生にレイをかけます。

 

先日、クヒオ王子の誕生日直後に、

銅像がすごいことになっていましたが、

 

 

こうなる、または、それ以上にすごいことになる卒業生が、

たくさん誕生します爆  笑

首にかけたレイが、顔の半分位まで積み重なったりあせる

時には、浮き輪がかけられることも笑い泣き

もう、輪の形なら、何でもいいのかなあせる

 

そんなわけで、学校のシンボルカラーを使って、

卒業生のためにリボンレイを作る方が多いので、

ドラッグストアのロングスや、

手芸の材料を売るお店などでは、

リボンや毛糸が、ドッと店頭に並びます。

 

ちなみに、我が家の場合、

来年、お子達2人とも卒業です照れ

レイをたくさん用意しないとあせる

 

さて、ブログを〆る前に…

 

先日、取材させていただいた、

ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス内にあるキャットカフェ、

MOFF。

 

 

パールハーバーに面した大型のモール、

パールリッジ・センターの1階に、2店舗目がオープンしたようですクラッカー

(98-1005 Moanalua Rd, Aiea)

 

取材の際にお伺いした話では、

新しいお店のネコちゃんは、まだまだ子猫ということで、

子猫の段階のネコちゃん達を、ぜひ見ておきたいですな~おねがい

 

先日おじゃましました、ワイキキのネコちゃん達は、

 

 

取材後、1か月位して見に行ってみたら、

確かに大きくなっていましたので、

成長を見守る親のような気持ちで、

ちょくちょく会いにいってみたいと思いますニコニコ

 

あ~~…それにしても、

我がお子達も、来年卒業か~…

時間が経つのって、本当に早いですな~~あせるあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ