「ハワイの奈良」⁉ある動物が大繁殖している島&アラモアナ・パークに目を休ませに行ったはずなのに… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まだまだ天気が不安定なホノルルですが、
雨が止んだ時に、久しぶりにアラモアナ・パークに参りましたニコニコ
 
なぜ急に、そこに行きたくなったのかというと…
 
目です、目っ!
書き仕事の追い込みで、目がくたびれてしまいましたので、
遠ーーくを見るために、ちょっと行って参りました。
 
本日の空は、こんな感じ。
 

 

だ、大爆発の後みたいガーン

 

風は生ぬる~い南風。西側は雨で白っぽくなっていました。

パークから見た、西側の海はこんな感じなのに、

ワイキキがある東側は…

 

 

…こんな感じ汗

何がどうなっているのやら??

 

とりあえず、青空が広がれば、

海は青く、きれいに見えますニコニコキラキラ

 

 

遠くを見よう。遠くを…

 

 

ワイキキのホテル群を見ようかな。

 

…あれはレインボータワーで、それはイリカイ、

ワイキキプリンスがあれで、シェラトンワイキキが見えるな~…おねがい

 

…ムムム…目は休まっても、頭が休まらん汗

 

それじゃ、振り返って緑を見よう!

 

 

懐かしいな~照れ

我がお子達が小さい頃は、木の下の日陰に大きなマットを敷いて、

遊ばせてたな~…

 

…ぬぬぬっ!雨がこっちに来るっ!

車に戻らなくちゃっ!走って走ってっ!

 

と、急いで車に向かっている時に、

ふと目に入ったのが、そのサイズ感にビックリしたこちらの船びっくり

 

 

個人用のヨットが並ぶハーバーに、

1隻、超巨大な船がありまして。

 

隣の船が写りこむほど、

ボディーは鏡のようにピカピカの金属で、

レーダーのようなものを頭に2つ、付けています。

 

誰の船で、何の船なのやら??

 

…と、ただただ目を休めたかっただけなのですが、

その分、頭と体がくたびれてしまうという、

何ともな~~キョロキョロ汗…な状態となってしまいました。

 

が、

 

療養中の我が家族のドクターにお会いしたところ、

経過は順調で、普段の生活に戻っても問題なしグッド!ということで、

気分の方は、爽快でした爆  笑音譜

 

(へへへ、上手くまとまったかな?グラサン

 

さてさて、「マウイ、こんなことになってたの⁉」という映像が、

ニュースに出ていました。

 

ある動物が大繁殖しているようで、

空港内に、数匹が入り込んでしまったそうです。

 

なかなかなスピードで走り抜けるその動物は、

とってもカワイイのですが、

どんな動物だと思いますか?

 

答えは…

 

image

 

鹿ですびっくりあせる

 

写真は、昨年ついに行くことができた、

奈良で出会った鹿さんですが、

マウイ島、まるで「ハワイの奈良」といった感じで、

映像を見ると、もっっのすごい数の鹿が1か所に集まって、

くつろいでいました。

 

それにしても、

昨年日本に行った時、

訪れていた関西地方は午後から大雨という天気が続いたので、

観光した時間が本当に少なくて、超不完全燃焼です汗

 

奈良滞在の大きな目的は、国立博物館に行くことでしたが、

その時、悲しいことに休館…

美味しいオムライスとわらび餅を食べて、ホテルに戻りました、とさ汗

 

只今ハワイにいらっしゃる方は、

ガイドさゆりのように、不完全燃焼にならないよう、

雨でも安全にハワイを楽しんでくださいませ照れ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ