ダウンタウン散策にオススメの曜日&無事に育って~(涙)&ポンポンはこの位置で。 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まだ雨が降ったり、晴れたりを繰り返しているホノルルですが、
今朝のダウンタウンの空は…
 

 

ピッカピカの青空でした爆  笑晴れ

風が少し強めに吹いていました。

少し前のダウンタウンでは、ほぼ無風でヤシの木が直立不動状態でしたが汗

 

本日は、涼しい風と共に、

気持ちよく歩けました音譜

 

しかし、「ホノルル」の天気は、車で20分程の距離でも、

全然違うというのも、珍しいことではなく…

 

 

ちょっと先は、雨ニコニコ汗

山脈あたりは、雨になることが多々あります。

 

それにしても、旗も気持ちよくハタめいていて、

風の強さが写真から分かりますね。

 

さてさて、そんなわけで、

本日のダウンタウンツアーは、

とっても賑やかに進みました!

 

 

香川県からお越しのA様ファミリーは、

中学生と高校生のお嬢さん方と共に3世代でのご旅行です音譜

(ご両親様のご了承をいただき掲載しています。)

 

初ハワイをご家族で楽しんでいらっしゃる、

神奈川県からお越しのU様ファミリーも、

中学生の息子さんとご一緒に音譜

 

現在はカイルアにお住まいのS様は、

シアトルにお住まいのお友達と共にご参加くださいました音譜

 

皆様、ありがとうございました!

いや~、本当に楽しかったですな~照れ

 

今回のツアー中、様々な発見がありました。

生まれて間もない鳥の赤ちゃんが、
目の前にびっくり

 

 

さっそく皆さんのスマホが大活躍爆  笑あせる

 

ホワイトターンという鳥の赤ちゃんかな、と思うのですが、

 

赤ちゃんの上に、大人のターンがいましたので、

もしかしたら落ちたのか、

あるいは…

 

近くにいた人が、長い棒の先に何やら仕掛けがしてある物を持っていたので、

強引に降ろしたのか…

と、疑惑は残りますが汗

 

無事に成長してくれることを祈りますあせる

 

成長といえば、

もうすぐ「子供の日」ですね!

 

ハワイには、日本の文化も実は根付いていて、

鯉のぼりが飾られる所が、多々あります。

ワイキキのホテルでも、飾っている所がありますので、

見つけてみてくださいませニコニコ

 

ハワイ在住のアーティストの作品を展示する、

ハワイ州立美術館にも、

この通り…

 

 

アートとして、鯉のぼりが展示されていました。

こちらの美術館は、無料で入れますグッド!

 

本日は金曜日ということで、
イオラニ宮殿のお庭では…

 

 

ロイヤル・ハワイアン・バンドが、演奏の準備をしていました。

こちらも、無料で見られます。

 

ロイヤル・ハワイアン・バンドの演奏は、

アラモアナ・センター(水曜日午後1時~)、

カピオラニパーク(日曜日午後1時~)、

インターナショナル・マーケットプレイス(第一木曜日午後12時~)、

 

ほか、様々なイベントで聴くことができますが、

やはり、王国時代に結成されたバンドということで、

イオラニ宮殿をバックに聴くのが、

一番感動があるかな、と思いますニコニコ

 

宮殿では、金曜日の午後12時から行われています。

 

ロイヤル・ハワイアン・バンドの演奏を聴きたい場合は、

あらかじめ、ウェブサイトで開催されるかを、

確認してから行った方がいいです。

イベントがあると、そちらが優先されることがありますので…

 

ロイヤル・ハワイアン・バンドのサイトはこちら

 

さらに、火・金曜日は、

近くのフォートSt.でファーマーズマーケット(午前中)も開かれているので、

 

総括すると、

ダウンタウンに行くのは、金曜日がいい感じ!みたいですね爆  笑

 

そんなわけで、

楽しくワイワイ進んだダウンタウンツアーが、

終わってしまった時に、

A様より、素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

4種類のチーズが、それぞれ海老せんではさまれていて、

まさにワインにピッタリ!

ありがとうございました!次のワインタイムが楽しみになりました照れ

 

さてさて、ブログを〆る前に、

ケプラー君はどうしているのかというと、

 

・・・ん?

すっごく真剣な顔で、ガイドさゆりを見ておりますが、

ちょっとそれ、ジャマじゃない??

 

 

視力検査みたいになってる~爆  笑

 

あまりにも長い間、この状態だったので、

トンネルをひっくり返して、ポンポンをどけたところ、

トンネルで遊ばなくなってしまいました汗

ポンポンは、あの位置がよかったんですね笑い泣き

 

さ~て、明日5月4日は、スターウォーズの日キラキラ

何を食べようかな~グラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ