ハワイの病院食を拝見!「これぞハワイ」な組み合わせ&シャワーツリーがどんどん開花中 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
5月4日はスターウォーズの日グラサン
我が家の周辺では、スターウォーズファンが多いので、
そこそこ盛り上がっています爆  笑
 
スターウォーズでのキメ台詞「May the Force be with you」から、
5月4日のMay 4thが、スターウォーズの日となったようで、
週末ということで、
我が家の人々はそれぞれ、
スマホやiPadでスターウォーズを観ているようです。
 
さて、そんな中ですが、
ガイドさゆりは、ある所にランチを食べに参りました。
 
エレベーターの天井が、こんなにカワイイ爆  笑

 

 

食べたい物を取っていくカフェテリアタイプの所で、

 

 

久しぶりに、ピザを選んでみましたニコニコ

ペパロニか、ベジタブルか。

ペパロニはちょっと苦手なので、野菜の方を選択。

ヒーターの中にあるので、温か~いグッド!

 

 

お隣にはスープのコーナーがあって…

あらっ!

大好きな「チャウダー」の文字が音譜

 

チキン・コーン・チャウダーのスモールが$4.49、

プラス50セントの$4.99でラージが買えますが、

スモールで、やたらと大きい容器だったので、

そちらで十分あせる

 

そんなわけで、

それらをトレイに取って会計をし、

それを持って、エレベーターに乗りこみました。

 

行先は、我が家族がしばらくの間滞在している…

 

 

病室です。

毎日、できるだけランチを共にできるよう、

仕事帰りに病院に直行したりしています。

 

ご本人、幸いなことに、食事についての制限はないので、

病院が用意してくれるメニューから、

好きなものを頼んでいるのですが、

 

今回はピザを頼んだということで、

ガイドさゆりも、カフェテリアでピザを買い、

病室に持っていきましたニコニコ

 

この病院は、そういったこともOKです。

 

 

チャウダーの小が、まるで大爆  笑

 

病院が用意してくれたランチは、

こんな感じです。

 

 

ピザのトッピングも自分で選ぶことができます。

そこに、サラダとクッキー、

飲み物にはアイスティーとジュース、

 

そして、おそらくこの病院食の組み合わせは、

ハワイにしかないのでは??

 

 

ピザにポイ爆  笑

ハワイアンの主食、蒸し焼きにしたタロイモを潰して、

水でのばしたポイを、ピザと共にいただけます音譜

 

そんなわけで、

我が家はちょっとバタバタしておりますがあせる

 

 

ワイキキのシャワーツリーは、どんどん花が咲き出して、

街を元気に彩り始めていますニコニコ

シャワーツリーが満開になる頃には、

我が家のバタバタが、収まるといいな…あせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ