ワイキキの「最旬グルメ」!&ダウンタウン、ランチのオススメエリア&ワイワイとワイキキ散策♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まずは、お知らせでーす音譜
本日は、朝早くから午後までワイキキにおりましたニコニコ
 
 
ワイキキと言えば…
 
ハワイ情報誌「ライトハウス」の5月号が発行となりまして、
ウェブ版でも、そちらが見られるようになりましたクラッカー
ホームページの下の方にある「最新WEB版」を押すと、
ワイキキの「最旬グルメ」、美味しいところ情報が見られます。
ガイドさゆりも、そちらに実は出ていますので、
ご覧いただけたら嬉しいです爆  笑

 

さてさて、そんなわけで、
本日もワイキキ散策、ワイワイととっても楽しく進みました音譜

 

最初のツアーにお越しいただいたのは、

横浜にお住まいのT様とファミリーの皆様ニコニコ

我がブログもご覧いただいているとのことで、

ありがとうございます!

 

 

お母様、T様・旦那様・お嬢様、

T様のお兄様・奥様・お嬢様クラッカー

お嬢様は、いとこ同士ということで、

いいですね~照れ

我がいとこのみんなにも、会いたくなってきましたおねがい

元気かな~。

 

そんな本日のワイキキの海は、

波、ほぼ無しあせる

ぺターンとした静かな海でした。

 

 

おや?あらら?

本日はクラゲがビーチ近くにいたようですねあせる

 

それでも、サーフィンをされている方がたくさんニコニコ

きっと、サーファーさん方は、

ぺターンと見えた海でも、波が出るスポットをご存知なんでしょうね照れ

 

ワイワイと楽しく進んだワイキキ散策が終わりの時間となってしまい、

寂しく感じていたところ、

素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

可愛らしい缶が素敵なお海苔と、

「濱うさぎ」の涼しげなデザートですキラキラ

日本を感じられて、とても素敵おねがい

本当に本当に、ありがとうございました!

 

さてさて、ガイドさゆりはワイキキも行ったり来たりしておりますが、

ダウンタウンにも出没しておりますグラサン

 

ダウンタウンにあるイオラニ宮殿に行かれる方や、

ダウンタウンのツアーにお越しくださる方々に、

「ダウンタウンでランチを食べたい時は、

どこがオススメですか?」と、

時々尋ねられることがあります。

 

以前は、「チャイナタウンがすぐそこなので、

飲茶はどうですか?」とオススメしていたのですが、

 

飲茶だけでなく、様々な選択肢の中から、

ご自身の好きな物を買って、フードコートのような感じで食べられる所を、

ご紹介しておきますね。

 

それは、「ビショップ・スクエア」という所です。

 

 

イオラニ宮殿が面している大通り、キング・ストリートと、

アラケア(Alakea)St.、ビショップ(Bishop)St.に囲まれた場所で、

その周りには、オフィスビルが並びます。

 

この場所は、ダウンタウンで働く方々の休憩場所のような所になっていて、

 

 

パラソル付きのテーブルが、たくさん用意されています。

このテーブルを使う時は、ちょっと注意が必要です。

なぜか、イスがめちゃくちゃ低い爆  笑あせる

 

それでも、オフィスワーカーの方々が、

ランチをここで召し上がっていらっしゃいます。

 

主にテイクアウトのお店が、ズッラーリと並んでいて、

今、ハワイで注目されている、

植物性の食材のみを使うヴィーガンのカフェや、

 

 

ベトナム料理、ローカルフード、お寿司、ハワイアン、

サンドイッチ、クッキー、ボバティー、コーヒー屋さんなどなど、

様々な選択肢があります。

 

 

ご家族やお友達とこちらに行かれたら、

好きなお店から、それぞれランチを買い、

あのパラソル付きのテーブルに持ち寄って食べる…というのが、

これまた楽しいですニコニコ

 

さらに、ビショップSt.を挟んで向かい側には、

先日ご紹介したベーカリー、

 

 

Paris Baguette もあります。

(こちらのホット・アールグレイ・ティーもスーパー美味しい!)

 

ダウンタウンは、このように外から見えるお店だけでなく、
オフィスビルの中にも、美味しいお店があるのですよんニコニコ
 
今回、ライトハウスでワイキキの美味しいお店が紹介されましたが、
いつか、ダウンタウンの美味しいお店をご紹介する特集、
あれば出てみたいですなグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ