GW、ワイキキの様子&ホールフーズでランチをゲット!「今すぐ食べたい」を叶えてもらう♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日もワイキキにおりましたニコニコ

 

 

昨日に比べると、ちょっと雲が多めでしたが、

日差しが少し弱い分、散策しやすい感じ照れ

 

風がいつもより弱かったのですが、

今週後半には、強い貿易風が待っているそうなので、

涼しく感じられるかもしれません音譜

 

 

さてさて、本日のツアーは、

ロイヤル・ハワイアン・センター3階にあるレアレア・ラウンジから始まる、

「アロハの心でつながるワイキキ散策」。

H.I.S.さんとハワイ州観光局がタッグを組んだ、

期間限定のツアーです。

 

今回は、ご家族連れの皆様や、お一人旅を楽しむ方々にご参加いただきましたニコニコ

ありがとうございました!

 

ゴールデンウィークがはじまりましたが、

ツアー中に見たワイキキは、どんな感じなのかというと…

 

 

カラカウア通りを歩いていたところ、

たくさんの日本人観光客の方々とすれ違いました!

 

小さなお子様と共にハワイを楽しんでいるファミリーが、

数日前より格段に増えた印象です。

ビーチも賑わっています!

 

ここのところずっと、アメリカ本土やカナダからのお客様が圧倒的に多く、

ワイキキが、アメリカ本土の街にいるような雰囲気でしたが、

本日のように、日本人の方がたくさん歩かれていると、

コロナ前のワイキキに戻った感じがしました照れ

ちょっと懐かしい…

 

そうそう、いつもより確実に日本語がたくさん聞こえてきたのが…

アラモアナ・センターからも近い、

ホールフーズでした!

 

image

 

あ、特に耳をそばだてているわけではないですあせる

ボケーッと店内を歩いていても、

自分の母国語なので、自然と耳に入ってきてしまうんですニコニコあせる

 

キッチン付きのお部屋にお泊りなのか、

「〇〇、作る?ピーマン、どうする?」と、食材を選んでいたり、

 

すぐ食べられる物が並ぶ量り売りコーナーで、

楽しそうに、プルンプルンのお肉を箱にいっぱい詰めていたり。

 

とんでもない円安の中での旅行となり、

大変なこともあると思います…

ハワイにいらっしゃる皆様には、

本っ当に、心から楽しんでいただきたいなおねがいと、

心底思います。

 

そんなわけで、

ガイドさゆりもホールフーズにいたのですが、

その目的は、やっぱりこちら爆  笑

 

 

美味しいものが待っている、量り売りコーナー。

 

本日のツアーが、午後1時から2時ということで、

「ツアーが終わってから、ランチを食べようニコニコ」と心に決めておりまして。

 

無事に終了した時には、

もう、お腹はペッコペコ笑い泣き

 

家に帰ってから作ると、さらに30分は食べられないので、

チャチャッと買える、このコーナーに直行したというわけでした。

 

今回は、サラダが食べたかったので、

サラダコーナーに行くと、

 

 

あ!これこれ!ガイドさゆりが好きなパスタサラダが、

タップリありました音譜

 

トマト、ほうれん草、角切りのチーズが入ったペンネパスタのサラダは、

本当によく食べてます爆  笑

 

こちらをベースに、バリバリのブロッコリーサラダ、

違う種類のパスタサラダと合わせ、

「3種のパスタサラダ盛り合わせ」ということで、

箱に詰めましたニコニコ

 

一つくらいは温かいものを食べておこう…ということで、

カレー風味のマッシュポテトがギッシリ詰まったサモサも購入。

 

 

写真左の、三角形がサモサ。インド料理なんですね。

揚げてあるお料理で、

外側はパイ生地のようにサックサク音譜

 

カレーっぽい味付けのマッシュポテトのような具が、

これまた美味しい~爆  笑

 

サモサ2つ(1つは我が娘のおやつ)+3種のパスタサラダで、

税込みで$11ちょっと。

サラダと、サモサ1つ食べたところで、お腹がパンパンでした爆  笑あせる

 

量り売りのいいところは、

好きな物だけ選べるところ音譜

さらに、必要な量だけ買えるので、

無駄が出なくていいですねグッド!爆  笑

 

ちなみに、こちらの店舗では、

店内・屋外にテーブルがたっぷりあるので、

買った物をすぐに食べることができます。

 

気軽にパパッとご飯を食べて、

また店内に戻って、

じっくりショッピング…ということもできますね爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ