最終日が迫るフェア、超お得になってた!&ワイキキらしい「青」、復活♪復活と言えば、バナンも復活♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
やっとやっとーーー…

 

 

ワイキキらしい空が帰ってきました~~クラッカー
 
空が青いと、海も青いっ!
本当にきれいな、たくさんの「青」が目の前に広がりました音譜
こうなると、気分もグンッと上がりますな~爆  笑
 
そんな本日は、大手旅行社を通してお越しになった皆様へ、
ワイキキをご案内しました。
カピオラニパークまで歩くコースです。
 
素敵な海を右側に見ながら、
ダイヤモンドヘッドを目指していきます。
 
ワイキキビーチから見るダイヤモンドヘッド、
 

 

最近、天気が不安定で雨も多く降ったこともあって、

乾季に向けて減っていた山肌の緑が、

全体的に復活してきました爆  笑

 

復活と言えば、

ロイヤル・ハワイアン・センターと、

アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾートの間にある、

ワイキキビーチにつながる小道。

 

サーフボードがズッラーリ並ぶ道です。

 

その途中にあったBananがカバーで覆われてしまい、

「えーっ!閉店したの⁉」とビックリしていたのですが、

 

 

きれいに復活していました爆  笑

 

乳製品を使わず、バナナで作られたソフトクリームみたいなヒンヤリスイーツ。

材料やトッピングに使われているものは、

ハワイ産というのが、このお店のいいところ。

 

どれどれ…実際の姿を写した写真はっと…

お!ありましたニコニコ

 

image

 

ワイキキビーチに向かう途中にあるお店なので、

こちらを持ってビーチに行き、

「海を見ながら、ヒンヤリスイーツを食べる」というのも、

バケーション感たっぷりでいいですね照れ音譜

 

 

そんなわけで、

青空の下、ツアーも順調に進んで、

ダイヤモンドヘッドが目の前に迫る、カピオラニパークに無事到着音譜

 

きれいな海を見ていただけて、

ガイドさゆりとしてもホッといたしました照れ

 

さ~て、ホッとしたと言えば、

「最終日まであと2日」というところで、

昨日行こうと思っていた京都フェアに行けましたクラッカー

 

場所はアラモアナ・センター1階、

センターステージ近くにあるH.I.S.のオフィスです。

 

およよっ!すごい割引になってる~びっくりあせる

 

 

1つ買ったら、もう一つプレゼントという商品も爆  笑

 

「ギリギリ間に合ってよかった~」と思っただけでなく、

「お得になっててよかった~笑い泣き」という、

よかっただらけのショッピングタイムになりました。

 

(へへへグラサン 有名な辻利のお菓子、2つで1つ分のお値段音譜

 

昨年実際に行ったにもかかわらず、

雷が怖くてあちこち行けなかった京都に、

もう一度旅行に行ったような気分で過ごせます~おねがい

 

ゴールデン・ウィークの頃は、

ハワイも天気が少しずつ安定してきて、

爽やかな青空と、木々を飾る色とりどりの花々で、

散策が楽しくなる時期です。

 

これからも、あっちこちで街の写真を撮って、

こちらでどんどんお見せいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ