「ワイキキ通」に選ばれました♪&直立不動!&ダウンタウンで開かれるマーケットとメイ・フェア | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
なんと、もう5月ですねあせる
 
5月は、ガイドさゆりはとても好きな月です照れ
 
夏に向かって花々が咲き始め、
街がどんどん、色鮮やかになっていくのを見ると、
自然からパワーをもらっているような気になって、
こちらも自然と、力が湧いてきます爆  笑
 
そんなわけで、5月1日。
ハワイではこの日を「レイデー」と呼び、
カピオラニパークで、レイのコンテストを含め、
イベントが行われます。
 
このイベントの歴史が少し関わる記事を書きましたので、
公開されたら、ご覧いただけると幸いですニコニコ
日経ビジネス電子版にて近々公開されますので、
後ほど、詳しくお知らせいたしますね。
 
あ、公開と言えばもう一つ…
5月1日発行のハワイ情報誌「ライトハウス」、
特集の「ワイキキ通8人に聞く!最旬グルメ in Waikiki」に、
ガイドさゆりがいまーす爆  笑音譜
 
ガイドさゆり、「ワイキキ通」に選ばれましたクラッカー
嬉しいな~音譜
 
確か、ライトハウスはドン・キホーテに置かれていましたね。
ウェブ版でも見られるそうなので、
ハワイ時間の5月1日を過ぎたら、
こちらをチェックしてみてくださいませニコニコ
さてさて、本日のホノルルは、
雲が多めでしたが、その分、日差しも弱く、
ダウンタウン散策も、しやすい感じでしたグッド!
 

 

風が弱かったので、

いつもワッサワッサ揺れているヤシの木が、

直立不動汗

イオラニ宮殿の屋根に、いつもはためくハワイの州旗も、

全体像が見られず残念あせる

 

でも、州庁舎では、こんなに素敵な空と、

ある動物が写真に収まりました照れ

 

 

州庁舎の真ん中から、上に向かって携帯を掲げたところ、

ピューンと横から入り込んでくれた…

鳩、かな?

とても貴重な瞬間を撮らせてもらいましたおねがい

 

あ~~…鳥のように、ガイドさゆりにも羽が付いていたら、

高所恐怖症でいちいち怖がる必要もなくなりましょうに…汗

 

それはそうと、

本日は、6年ぶりの再会となるS様ご夫妻と、

ダウンタウンを散策いたしましたニコニコ

 

 

いや~~、本当に嬉しいです爆  笑

覚えていてくださって、ありがとうございます!

 

ダウンタウンのツアーは2度目のご参加。

1度目は、しばらく前のことになりますので、

重要ポイントをもう一度ご案内した後、

 

最後は近くで行われている、

ファーマーズ・マーケットに一緒に参りました。

久しぶりの再会、とっても楽しい時間でした爆  笑

 

 

そして、S様は福岡にお住まいということで、

福岡の有名なお菓子、「博多通りもん」までいただいてしまいましたおねがいあせる

本当に本当に、ありがとうございました!

 

今回、S様と一緒に訪れたマーケットは、

イオラニ宮殿からは徒歩3分程。

 

フォート(Fort)・ストリートで、毎週火・金曜日の午前中に開かれています。

 

 

小規模ながら、

野菜・果物はもちろん、美味しいパンが買えるマーケットで、

ダウンタウンツアーの後、

ガイドさゆりも時々、こちらに立ち寄っています。

 

およ?

 

 

なにやらお知らせが。

 

 

5月9日(木)午前7時30分~午後1時30分、

このフォート・ストリートで「メイ・フェア」というイベントが行われるようですね。

 

いつものファーマーズ・マーケットで、

出店していないお店も出るようなので、

ダウンタウン散策や、イオラニ宮殿などに行かれるご予定があれば、

ぜひぜひ行ってみてくださいませニコニコ

 

そんなわけで、ダウンタウン。

ダウンタウン散策の途中、「ちょっと軽くランチを食べたい」という時に、

便利な場所を、次回お伝えいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ