これは助かる!朝食もお得♪ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのお向かいにできたお店&箱の威力 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ここのところ、ハワイらしいものがよく見られます照れ
それは何かというと…
 

 

虹でーす虹

 

晴れたり、雨が降ったりと、

乾季に入る前の、不安定な天気がずっと続いていますが、

例年、5月に入ると、

天気がもっと安定してきます。

 

…って、もう5月目前ではないですかっびっくりあせる

ということは、もうすぐゴールデンウィークが始まるんですね!

時間が経つのって、早いですな~あせる

 

さて、本日はH.I.S.さんとハワイ州観光局とのコラボで行われている、

ワイキキのツアーを担当いたしましたニコニコ

 

毎週月曜日が担当ですが、

時々、水曜日担当のガイドさんの代わりに、

ガイドさゆりがご案内することがあるんです。

 

そんな本日、

お子様も含め、たくさんの方にご参加いただきましたニコニコ

 

 

ダイヤモンドヘッド、

最近は雨がよく降るからか、

少し前よりも、緑が濃くなってきた気がします。

 

ダイヤモンドヘッドは、

乾季は茶色、雨季は緑と、

違う色を見せてくれるので、

ワイキキにいらっしゃったら、その色をお確かめくださいませグラサン

 

さてさてそれでは、

トロリーを使った「特別ツアー」の続きに参りますねニコニコ

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にある、

アイスクリーム屋さん「ラパーツ」で、

大好きなコーヒー味のアイス、カウアイ・パイを味わい、

 

ワイキキ・トロリーのピンクラインで、

アラモアナ・センターまで行こうとしたところ、

数秒の差で、トロリーが出発してしまったところまでいきました。

 

(トロリー・ストップは、ヒルトン…からアラモアナ・ブルバードを渡ってすぐの、

パンケーキ屋さん「IHOP」の前です。)

 

次のトロリーが到着するのが15分後。

ということで…

やったー!乗り遅れてよかった音譜爆  笑

 

IHOPのお隣にオープンしたばかりの、

こちらのお店に入る時間ができました。

 

 

ワイキキで頼りになるコンビニ、

ABCストアによるお店で、

ABCストアよりも大型で商品数も多く、

デリが充実しています。

 

入ってすぐに、飲み物、アイスクリーム、

ペイストリーなどが買えるコーナーがあり、

 

 

たっくさんのハワイのお土産類に並んで、

スーパーと同じように、食品が数多く売られています。

 

 

調味料も、こんなにたくさん爆  笑

 

 

さらに、トイレットペーパーや洗剤まで。

 

 

タイムシェアなど、コンドミニアムタイプのお部屋にお泊りでしたら、

もう、本当に助かりますね照れ

 

あ、タイムシェアのお部屋には、

洗濯用の洗剤も、食器用の洗剤も用意されていることが多いですが、

ガイドさゆりは、それらが肌に合わず、

肌が荒れてしまって困った経験があるので、

泊まる時は、普段使っているものを持って行っていましたあせる

 
おっと話しがそれたあせる
 
「今すぐ食べたい!」時に嬉しい…
 

 

サンドイッチやフルーツなどもタップリ。

 

スーパーのようでありながら、

ABCストアの強みである、

 

 

可愛いハワイのお土産類の多さには、

やっぱり驚きましたびっくり

キティもハワイでこんがり焼けてます。

 

デリが充実したお店らしく、

外にはたくさんテーブルも用意してあって、

 

 

朝ごはんも作ってくれるみたいですね。

 

 

4月は、朝食が特別価格になって、

お安く食べられるみたいです!

 

ご飯かポテトが主食になって、卵2個と、

ミート(ハム、スパム、ソーセージなど)から1種類、

または2種類選べるということで、

結構ボリュームのある朝食みたいですね。

 

それにしても、朝食に白米というのが、

なんともハワイらしいっ爆  笑

 

こちらのお店といい、

ワイキキ中心部のワイキキ・マーケットといい、

 

スーパーがワイキキの中にできてくれて、

外食に頼らず、

お部屋でゆっくり食べられる機会が、たくさん持てるようになりましたね。

 

と、店内を拝見していたら、

あっという間に次のトロリーが到着する時間に!

 

急いで外に出たところ、

ちょうどトロリーがやって来て、無事に乗車できましたあせる

 

 

アラワイ運河にかかる橋を超えたら、

ワイキキとはお別れです。

ア フイ ホウ…また会う日まで…おねがい

 

…翌朝には、ツアーでワイキキに戻りましたがニコニコ汗

 

ブログを〆る前に…

 

インターナショナル・マーケットプレイスにあるカフェ、

コナ・コーヒー・パーヴェイヤーズで買った、

3つのペイストリーたち。

 

箱に入れてもらったおかげで…

 

 

しっかり形が保たれていましたクラッカー

 

家に帰ってからも、美味しいものツアーの「おまけ」が楽しめました爆  笑

 

それにしても、

ワイキキとアラモアナ・センターを結ぶピンクラインに、

丸一日乗り放題で$5.50。

 

もっのすごくお得に、

小旅行を楽しめましたニコニコ音譜

他のトロリーにも、乗ってみたくなりますな~爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ