空港近くで朝食&近くに行ってみたら、こうだった!空港からワイキキに向かう途中に見える巨大壁画 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ゴールデンウィークを、ハワイで過ごす方が、
今年も多くいらっしゃるそうですね。
 
ハワイの玄関口、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着され、
高速道路のH-1を使って、ウーバー、リムジンバス、タクシーなどでワイキキに向かう途中、
こちらの大きな壁画がH-1から見えます。
 
 
本物のダイヤモンドヘッドと、
重なって見えるかな?
 
こちらの壁画は、クジラやイルカなど、
海の生物を素敵に描く、ワイランドさんの作品のようです。
 
逆に、ワイキキから空港に向かう際には、
建物の反対側が見えるのですが、
そちらの絵は、こんな風になっています。
 

 

クジラが元気にジャンプしています。

この建物、実際に近くまで行ってみると…

 

 

本物の雲と絵の雲がつながって見えて、

なんとも素敵爆  笑キラキラ

 

さらには、この建物、L字型をしていて、

クジラやアザラシが、元気に泳いでいる姿も見えました。

本当に、立派な壁画ですねおねがい

 

そんなわけで、

先日、ダウンタウンのツアーが終わった後、

仕事が休みだった我が夫と、

あるお店に行くために、空港近くまで参りました。

 

この日は、通常よりも1時間早くツアーを行ったので、

朝ごはんをしっかり食べる時間もなく、お腹ペコペコあせる

 

「それなら、2回目の朝食、行ってみよー爆  笑」というわけで、

空港近くにある、こちらのお店に入りました。

 

朝食にピッタリなものがたくさんある…グラサン

 

 

ダンキン・ドーナッツでーす爆  笑

店内には、食べるスペースもしっかりあって、

 

 

結構ゆったり過ごせます。

 

 

まずは、レジに行って注文注文っと音譜

レジの手前には、大きなスクリーンがあって、

アプリのように、自分で操作して注文することも可能。

 

もちろん、レジにもスタッフさんがいて、

対応してくれます。

 

ドーナッツ屋さんですが、

サンドイッチなど、軽食があるのもありがたいグッド!

 

ドーナッツは、

スタッフさんの奥の棚に並んでいるので、

欲しいものを、取ってもらいます。

 

そんなわけで、

もともとドーナッツが好きなガイドさゆりは、

何を選んだのかというと…

 

フレンチ・クルーラーと、

オールド・ファッション爆  笑

とってもオーソドックスな2品。

 

 

ミスドのオールド・ファッションのように、

ちょっとクッキーっぽいものではなく、

本当に、昔ながらの作り方といった感じの、

名前そのまんまのホッコリするドーナッツでした。

 

青が強烈な印象のドーナッツは、

「メイク・ア・ウィッシュ」という、

難病と闘うお子様方の夢を叶える活動をしている団体への、

寄付ができるドーナッツです。

 

我が夫は、こちらと…

 

 

チーズ、ベーコン、卵のサンドイッチを朝食に。

飲み物は二人とも、ドーナッツにはピッタリのコーヒーでコーヒー

 

実はこのお店、空港から徒歩で10分程で行けてしまうようですびっくり

 

目印は、この高架。

 

 

これに沿って歩いて行けばいいようで、

歩道もしっかりしています。

 

ダンキンの隣には、これまた朝食の定番、

パンケーキで有名なIHOPがあったり、

 

 

高架を挟んで向かい側には、

 

 

スタバや、ローカルフードのお店L&Lなど、

さらにお店が並んでいます。

 

空港でレンタカーを借りる方だったら、

ワイキキに向かう前に、朝食をこの場所で…というのも、

いいかもしれませんね。

空港から、車で3分程で到着です爆  笑

 

さ~て、そんなわけで、

お腹が幸せになったところで、

目的地であるお店に向かいました。

 

こちらの建物の前を通って…

 

 

あら!そのお店、ダンキンから車で1分程の所にあったんだ爆  笑

 

 

レストラン仕様の食材などが買える、

シェフ・ゾーンが今回の目的地でした。

 

ちょっと長くなってきたので、

どんな物があるのか、次回お伝えいたしますね。

 

そっか~…

このお店から1分でダンキンか…。

ここで買い物する時は、

「ドーナッツで一休み」をセットにできそうですな爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ