ワイキキに「和」&大好きなアイスクリーム屋さん&150周年を迎える建物の記念式典開催 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は、ダウンタウンにてツアーを行って参りましたニコニコ
カメハメハ大王像も、
太陽の光に照らされて、キラキラしておりましたキラキラ

 

 

カメハメハ大王像の後ろにそびえ立つ立派な建物は、

現在、最高裁判所として使われている「アリイオラニ・ハレ」という建物です。

 

こちらの建物、完成が1874年ということで、

今年めでたく150周年を迎え、

4月27日(土)の午後12時30分~4時に、

式典が行われるそうです。

 

外観もそうですが、

エントランスがすごく素敵なので、

機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださいませ。

 

裁判所ということで、入口では荷物チェックと、

金属探知機を通る必要がありますが、

中に入れるようになっています。

 

さてさて、いきなりですが、

これは、どこでしょう?

 

 

うわ~おねがい

立派な日本の歴史ある建物キラキラ

 

…なんて思わず口にしてしまいそうですが、

ワイキキにあります。

 

そんなわけで、

先日からお伝えしている「特別ツアー」。

ワイキキにある美味しいものを、

あちこちでゲットしながらのツアーで、

ワイキキ・トロリーのピンクラインに乗って移動。

 

自分で言うのもナンですが、

すごく楽しかったですな~照れ

 

ピンクラインは、ワイキキとアラモアナ・センターを結ぶ路線で、

ワイキキのあちこちで停まります。

 

 

天気が良かったので、

2階部分に座り、

高い所から景色を楽しみましたニコニコ音譜

 

そんなわけで、

ツアーを終える前に、ワイキキの中で最後に訪れたのは、

こちらです。

 

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ爆  笑

 

この敷地内に、先ほどの「和」な建物があって、

そこはアクセサリーを売るお店になっています。

 

 

とっても立派!日本にいるような気になります爆  笑

 

ツアーを締めくくる美味しいものは、

こちらでゲットいたしましたグラサン

 

 

Lappert'sです音譜

アイスクリーム屋さんの中では、

個人的に一番好きなお店です。

カウアイ島で生まれたお店。

 

アイスクリームの種類が、

20種類くらいあって、

 

 

中には「カウアイ・パイ」や「ヘブンリー・ハナ」など、

ハワイの地名が入ったものや、

「パ二オロ(ハワイのカウボーイ)・クッキークランチ」など、

ハワイ語が入ったりするところがまた、いいんですグッド!

 

ツアーの最後は、このハワイらしいアイスクリームで〆ました。

我が娘は、パイナップルのシャーベットに、

自分で砂糖をふりかけてシャリシャリ感をさらに加え、

 

ガイドさゆりは、昔から大好きな、

カウアイ・パイを選択。

 

コーヒー味のアイスですニコニコ

 

 

1スクープでお願いしたのですが、

出てきたところを見ると、ダブルに見えるくらいの量びっくりあせる

ハワイらしさ炸裂です笑い泣き

 

ベンチに座って、ツアーを振り返りながらアイスをいただき…

 

最終目的地であるアラモアナ・センターに向けて、

もう一度トロリーに乗り込みます。

 

トロリーストップに向かったところ、

あとちょっと!という所で、

トロリーが出発してしまいましたので、

 

次が来るのは15分後。

 

それならば!

 

もう1軒、行っておきたい所があったので、

急いでそちらに参りました。

 

先日オープンしたばかりのお店です。

次回は、そちらをご紹介しますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ