ワイキキで特別ツアーを実施♪そのタイトルは…「ワイキキで学ぶハワイの歴史と美味しい物めぐり… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
よかった~~あせる
本日のワイキキ、雨は降らなかったです笑い泣き
 
そんなわけで、
書き仕事が一段落しましたので、本日は休日にして、
我が娘と共に、ちょっとした「旅」に行って参りました。
 
スタートは、こちらニコニコ

 

 

上から目線で失礼します爆  笑

ヒントは、ピンクの看板。

 

 

ワイキキ・トロリーの「ピンクライン」に乗って、

観光客の皆様と共に、観光気分でワイキキに行って参りました音譜

(我が仕事場ではありますが、休日でも行きたくなる所ですグラサン

 

ピンクラインは、アラモアナとワイキキ各地を結ぶトロリーで、

15分毎に出ていて、とっても便利。

 

先日、ワイキキからダウンタウンにかけてのマラソン大会のため、

歩いてワイキキに行かなくてはならず、

自宅に戻る際に、あまりにもヘロヘロになってしまったので、

トロリーを使って帰りました。

 

大雨に降られたために、乗っているのも大変でしたがあせる

それでも、久しぶりに乗ったトロリーは、

とっても楽しかったので、

我が娘にも、非日常を体験してもらおう!ということで企画した、

特別ツアーです。

 

そんなわけで、

アラモアナ・センターから出発し、

アラワイ運河を超えて、ワイキキに入ります。

 

 

橋の上からは、ヨットハーバーが見えます。

目線が高いので、

「へ~!こんなにたくさんあったんだびっくり」とちょっとビックリ。

 

トロリー・ストップで停まると、

目の前に速度制限の看板が迫ってきましたが、

 

 

結構な大きさに、これまたビックリびっくり

数字の2が、我が娘の頭位の大きさでした。

 

ワイキキの中心部、「ワイキキ・ショッピング・プラザ」で降車。

 

 

カラカウア通りをはさんで、向かい側には、

ロイヤル・ハワイアン・センターがあります。

 

さて、今回のツアーのタイトルは…

「ワイキキで学ぶハワイの歴史と美味しい物めぐり」爆  笑爆  笑音譜

 

ガイドさゆりがまだ元気なうちに、

頭の中の情報を、我が娘に伝えていきたいと思っておりまして。

 

幸いなことに、我が娘も歴史が好きになってくれましたので、

クイズ形式で、バンバン、ハワイの歴史を伝えていきました。

 

ホテルの中の展示を見ながら説明したり、

 

 

いくつもの銅像を見ながら、

それらが誰で、どんなことをしたのか、

なんでそこにあるのか…などなど、

 

ワイキキで知ることができる、

ありとあらゆる歴史を、トコトン伝え…

 

気付いたら、本日の目標歩数の8000歩を超えたので、

そこで、テーマの切り替えグラサン

 

「美味しいものめぐり」に入りまーすクラッカー

 

まずは、ちょっと一休み…ということで、

インターナショナル・マーケットプレイスの2階にある、

日系スーパー、Mitsuwa Marketに参りました。

 

ちょうど、お弁当がズラリと並んでいる時間帯で、

棚はビッシリと、美味しそうなもので埋まっていました爆  笑

 

 

おかずが何種類も入った大き目のお弁当が、$11.99。

このお値段設定は、ワイキキでは嬉しいですねグッド!

 

「ちょっと一休み」だったので、

軽くアイスっぽいものを食べてみよう!ということになりまして、

興味を引いたのは、こちら。

 

 

懐かしい~~爆  笑

カップに入ったかき氷がありました。

 

 

さとうきび蜜と、十勝小豆とは!

早速買って、モールの中にたくさんあるベンチやイスの中から、

座り心地の良さそうなソファーを見つけて、

かき氷で休憩です照れ照れ

 

これまた、とっても美味しいかき氷で、

ハワイのシェイブアイスとは違って、

中に、大粒の氷が所々入っているところが、

とっても懐かしく思いましたおねがい

 

ところで、このかき氷。

日本からハワイに渡って来たものですが、

どこからのものだと思いますか?

 

なんと、高知県です!

茨城の我が実家にいたら、

もしかしたら、出会うことはないかもしれません。

 

このスーパーでは、日本各地から美味しい物が集められているようで、

それらがどこから来たのかを、

知るだけでも面白いですニコニコ音譜

 

そうそう、もう一つ、

ビールをお飲みになる方には、

ちょっと嬉しいビールの売り方をしていました。

 

 

キリンの一番搾り。

通常、12缶入った箱で売られていることがほとんどですが、

こちらでは、1本ずつ、バラで買うことができるようになっていました。

 

1缶$1.79。缶のお茶より安いあせる

 

そんなわけで、

インターナショナル・マーケットプレイスは、

休む所がたくさんあるのに加え、

 

 

持って帰りたい美味しい物がたくさんあるので、

次回は、超久しぶりに行った、あるお店をご紹介いたしますね。

そちらで美味しい物をゲットいたしました。

 

そこは、かなりの頻度で超長蛇の列になっている人気店あせる

どんなものをゲットしたのか、お楽しみにグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ