写真をよ~~く見てみると&コラムが公開されました♪&量り売りコーナーが楽しい~~! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ホノルルは、まだ天気が不安定で、
晴れと雨が交互にやってくる感じあせる
 
本日も、ちょっと曇りがちでしたが、
先週は、こんなに晴れた日もありました照れ

 

 

それでは皆様、

上の写真に、かわいい鳥が写っております。

探してみてくださいグラサン

 

…そんなムチャな…

 

大丈夫、超拡大写真も用意しましたニコニコ

こちらです。

 

 

これはさすがに、見つからないですねあせる
どんな鳥かというと、
メジロです。
 
ワイキキに植えてある植物を、
よ~~く観察していると、
様々な鳥や動物たちに出会えます。
 
ワイキキを歩くことがあったら、
どんな動物がいるかにテーマを絞って歩いてみると、
面白いですよんニコニコ
 
そんなわけで、昔のワイキキでは、
どんな動物が見られたのか、
それをコラムにいたしました音譜
ご覧いただけたら嬉しいです。
 

 

 

こちらは、カピオラニ・パークの写真です。

ここでも、ある大きな鳥が飼育されていたのですが、

その大きな鳥とは何なのか?

その答えも、コラムに書いていますので、

ぜひ探し出してみてくださいませニコニコ

 

さてさて、そんなわけで、

週末を控えて、ちょっとこちらに参りました。

 

 

カカアコにあるオーガニック系スーパーのDown to Earth。

マウイ島で生まれたお店です。

 

こちらの量り売りコーナーが大好き爆  笑音譜

 

ここで何を買っているのかというと、

朝食に食べているシリアルの、トッピングです。

 

ベースとなるシリアルは、

コストコでドカンと大きく買っているチェリオスなのですが、

 

そこに、カリカリサクサク、食感の違うグラノーラを入れてみたり…

 

 

ストロベリー、ブルーベリー、ココナッツ…

グラノーラの種類もすごいですあせる

 

その上に、パンを細かく切って乗せ、

ハチミツかメープルシロップをかけ…

 

その上に、ドライフルーツを乗せます。

 

 

ま~、ドライフルーツの種類も、ものすごいあせる

 

そして、上からたっぷり豆乳をかけて食べています。

中に入れたパンが、豆乳を吸収するので、

よりタップリと豆乳を摂取できます。

 

日々、あまりイライラすることがありませんが、

カルシウムが足りているのかなあせる

 

または、

 

image

 

ケプラー君効果かなニコニコ黒猫

 

量り売りは、必要な分だけ買えるので、

お値段的にもお得になることが多く、

会計の時に、「えっ!そんなに安いの⁉」とビックリすることも多々あります。

 

今回は、お米に注目してみました。

 

 

色とりどり~爆  笑

ちょっと珍しい、緑色のお米を1合分だけ買ってみました。

1合は大体150g。1/3パウンド。

1パウンド$5.09なので、だいたい$1.70位。

 

この値段で、ちょっと違ったお米を食べる体験ができるなら、

いいですよねグッド!ニコニコ

ちなみに、竹で色付けされたお米なのだそう。

 

さて、そんなわけで、

書き仕事も一段落したところで、

明日は、我が娘を特別ツアーに連れて行こうと思っています。

 

晴れるといいな~ニコニコあせる

晴れてくれないと、困るな~汗

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ