久しぶりのコストコで見たもの…アジアの味がたくさん!&雨の日も大事♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まとまった雨をもたらした低気圧は、
すっかり遠ざかったのですが、
まだホノルルの天気は不安定です汗
 
ピッカーッと晴れたと思えば、
本日はまたも雨雨
ですが…
 
雨か…と嘆かなくても大丈夫ニコニコ
きれいな…
 

 

虹が出ていまーす爆  笑虹

 

雨が降るからこそ見られる自然のアートですし、

この雨があるからこそ、干ばつや山火事を防げるので、

雨の日も大事ですよね照れ

 

雨の日は、思い切って買い物の日にしてしまおうグラサンということで、

久しぶりに、コストコへ行って参りました。

 

紙製品、水回りで使うものは、

ほぼコストコで調達していますが、

ちょっと気を緩めると、一気に在庫が底をつく…ということになりますあせる

 

ちょうどそんな状態になってしまったので、

急いで行ってきた!というのが、本当のところ笑い泣き

 

久しぶりのコストコ、新しい商品がたくさん入っていて、

かなり楽しんでしまいました音譜

まず目に入ってきたのは、

「気」と力強く書かれた飲み物。

 

 

日本語のキではなく、中国語の発音のチーのようですが、

飲むだけで気合が入りそうなこの飲み物は、

スパークリングウォーターでした。

ハワイで人気の味、ライチフレーバーも入っています。

 

このお隣に積んであった飲み物が、

さらに強めの気合が入りそうあせる

パッケージが、かなり強めの印象びっくり

 

 

箱を見ると、中国から輸入されたハーブのドリンクのよう。

このハーブが一体何なのか、我が娘が材料をよ~~く読んでいましたが、

「全然分からない~」とギブアップあせる

 

そうなると、逆に気になってきますなグラサン

コストコのバイヤーさんが認めた味ということならば、

美味しいか、健康に良いか、

きっと何かベネフィットはあるはずあせる

 

いつか試飲させてもらえることを期待しつつ…

 

おっと!

$35と結構なお値段にもかかわらず、

ここしば~らく売られているのが、

 

 

ツバメの巣。

ふ~む…明らかに誰か買ったあとがありますなサーチ

 

ハワイのコストコでは、アジアからの輸入品や、
アジアの味 (…いや、狙ったわけではないですあせる偶然シャレみたいになってしまった…あせる

…がたくさん売られていて、

そういった商品を見つけるのも、面白いです。

 

こんな商品も見つけましたニコニコ

 

 

ドリアン・アイス!

 

ハワイには、東南アジア出身の方々も多く住んでいるので、

ドリアンそのものや、ドリアン味のものは、

あちこちで手に入りますが、

ついにコストコでも爆  笑

 

ママ友の一人がベトナムの方で、

パーティーに誘ってくれた時にドリアンを食べたことがありますが、

 

う~む…ガイドさゆりの場合、

慣れるまでには、ちょっと時間がかかるかも汗

パクチーの後味と近いかな…というのが、

ガイドさゆりの、率直な感想ですあせる

 

こんな感想を持ってしまいましたが、

ドリアンも、地域によっては大事な食材であり、食文化ですので、

そこは尊重しないといけませんねニコニコ

 

そうそう、そういえば、

これまでずっと欲しかったのですが、

いつも諦めていたものが、セールになっていました。

 

それが、こちら。

 

 

イチゴ、グレープ、パイナップル、ライム味の、

アイスバー爆  笑音譜

 

人工的に味が付けられたものではなく、

果物からちゃんと作られているようで、

これからさらに暑くなっていくと、

ツアーの後に、アイスバーが食べたくなるんですニコニコあせる

 

これが家の冷凍庫にあれば、

毎回のツアーに、さらに気合が入りそうです爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ