トロリーに乗ってウキウキのはずが&マラソンコース上に住んでいると…&外を歩く時のマイルール | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日はなんとも大変な日でしたあせる
 
午前6時に、ワイキキの中心部、
カラカウア通りから始まった「ハパルア・マラソン」。
 
昨年は、我が家のあるコンドが、コースに取り囲まれるという事態になり、
コンドの住人は、車で外出ができなくなりまして汗
我が夫が出勤できず、大変な思いをいたしました…
 
そんなことがあったので、
オアフ島の西、コオリナが職場の我が夫は、
今年も出勤できないとふんで、
急遽、昨日は職場に宿泊。
(超イタイ出費汗
 
そんな苦労をしたわけですが、
さすがに苦情があったのか、
今年はコースが新しくなっていましたあせる
 
新しいマラソンのコースは、
ワイキキから、海沿いの道、アラモアナ・ブルバードをダウンタウン方面に走り、
アロハタワーで折り返してワイキキに戻り、
さらにダイヤモンドヘッドに沿って走って、折り返して、
カピオラニ・パークに戻るというコースです。
 
今年はコンドから出られるようになったものの、
参加者1万人と言われるイベントのため、
ワイキキで車を駐車できる気がしないので、
意を決して、歩いてワイキキまで行くことにしてみましたニコニコあせる
 
「外を歩く時は、必ず大勢の人がいる所・時間帯に」と決めているので、
大勢の人がいる…

マラソンコースを歩くことに決定爆  笑

 

まずは、アラモアナ・ブルバードに出て、

歩道を、マラソン参加者の方々と同じようなペースで歩きました。

 

 

本日は、かなりまとまった雨が降るとのことだったので、

なんと足元は、

 

 

ブーツ笑い泣き

ムームーにブーツです。

それで、いいんですニコニコ

 

 

しばーらく歩いていると、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのビル群が見えてきました。

 

 

すぐそこに、大好きなアイスクリーム屋さん、

Lappert'sがある~おねがい

ちょっと寄り道して…

 

いやいや、出勤途中だ…あせる

 

あら?腕時計が何か言ってます。

何ですか?

 

 

ガイドさゆりが、運動中だと思ったようです汗

ただただ、出勤途中なだけです汗

 

ヒルトン…に沿って歩き、

ワイキキ・ビーチ・ウォーク(モール)に沿ってちょっと歩くと、

 

 

目的地のサインが見えてきました音譜

 

 

ほーーーっ、間に合ったぁぁぁ笑い泣き

 

本日のツアーは、こちらから始まりました。

ここまで、1時間弱歩きましたな…

 

そんなわけで、

マラソンを終えた方々で賑わうカラカウア通りを、

お客様と共に、カピオラニ・パークまで散策いたしましたニコニコ

 

雲は多めでしたが、

ツアーの間は、雨が降らず、

 

 

本当にホッといたしました照れ

 

マラソンにご参加の方々と、一部一緒に歩く形となりましたので、

気持ちに区切りをつけるという意味で…

 

 

ゴールを拝ませていただき爆  笑

次のミッションは、家にどうやって帰るかを考えることです汗

 

空はこんな感じになっていて…

 

 

雨が降りだしましたびっくりあせる

歩いて帰るとなると、雨の中をさらに1時間…

 

我が家のあるコンドは、

ワイキキ行き/着のバスが停まるバス停から、

少し離れた所にあるので、ちょっと困る…

 

そうなると、とりあえず、

選択肢としてはこれですなグラサン

 

上から失礼いたします。

 

 

ワイキキ・トロリー、ピンクライン爆  笑

とりあえず、アラモアナ・センターまで行けば、

何とかなりますので、

ワイキキとアラモアナを結ぶピンクラインを使うことにいたしました。

2階建てのバスタイプ。

 

一日乗車券は$5.50。

久しぶりのトロリーライド、嬉しい~~笑い泣き

トロリー、大好きです。

今回は、高い所からいっぱい写真を撮ろうっと音譜

 

トロリーストップに立っているスタッフさんに声をかけて、

チケットを買い(手に持っている端末で、レシートの形でチケットを出してくれます)、

調子に乗って2階の席に座ったのですが、

 

走り出して間もなく、なんと雨が本降りに!

屋根は、長いシートが縦に張られているだけで、

両脇は開いている状態。

 

雨がどんどん、中に入ってきまーすガーン

 

 

そして、雨で体中がぬれてしまったところに、

風がとんでもない強さで吹きはじめ、

さっむーーーーーガーン

 

ようやくアラモアナ・センターに到着した時には、

ガイドさゆりは、結構フラフラでしたが、

その後、無事に我が家に到着しておりますあせる

 

なかなかな日でしたが、

これも、来年に向けてのいい経験ですねニコニコあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ