ワイキキの西部をご案内♪&時間をかえて、同じカフェに行ってみると…&アロハプログラム会員特典で | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
ワイキキらしい空が、帰ってきました~~~クラッカー
やっぱり、青空を見ると元気がでますな~照れ
 

 

昨日の苦労が吹っ飛びますニコニコ汗

 

そんなわけで、本日のツアーは2本立て。

 

まずは、ガイドさゆりとも超おなじみ、

すっかり「長年のお友達」のような気持ちでお会いしている、

山形県にお住まいのAさんと、弟さんと共に、

ワイキキを散策いたしましたニコニコ

 

昨日の大雨の跡が、

ところどころ残っていましたが…

 

(巨大、しかも深い水たまりが道路の半分を占拠びっくり

 

ワイキキの西側、アラモアナ・センター寄りの部分を、

今回はご案内いたしました。

 

ワイキキ中心部から見る海とは、

ちょっと違った風景が広がるビーチに行って、

そこにある深い歴史をお伝えしたり…

 

 

ワイキキ中心部や東部では見られない、

面白い植物たちをご紹介したり…

 

 

日本では、生け花で使われることがあるという、

バード・オブ・パラダイスが、

 

 

地面から生えているのを見たり爆  笑

 

今ちょうど、花々が咲き始めている時期なので、

4月以降は特に、

散策しながら、植物をよ~く見てみることをオススメしますニコニコ

 

今回は、プライベートツアーとしてご案内しておりまして、

Aさんのご希望をうかがって、コースを決めています。

 

Youtubeをご覧になって、

(あ、ガイドさゆりのではないですあせる

そこに出ていた所に行きたい、とのご希望がありましたので、

ツアーの最後を、そちらに設定いたしました。

 

テクテク歩きながら、様々なお話しをして、

ゴールが見えてきましたニコニコ

こちらです。

 

 

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

(1800 Kalākaua Ave, Honolulu)

 

コンベンション・センターの向かいにあるお店で、

大きな機械で、コーヒーの焙煎も行っています。

 

到着したのが、午後12時30分。

朝には、ズラッと並ぶペイストリーやケーキは、

 

 

だいぶ数が減りましたあせる

こちらでお二人は、アイスコーヒーを注文され、

ガイドさゆりも一緒にコーヒーを…

 

と思っていたのですが、

すぐに次のツアーが始まる時間でしたので、

名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、

「一旦」お別れし、次のツアーが始まるロイヤル・ハワイアン・センターまで、

戻りました。

 

一旦、というのは…

明日もプライベートツアーでお会いできるからなんです爆  笑音譜

ダウンタウンでは、2つの博物館へと参ります。

 

おっと、話がずれてきた!

本日2つ目のツアーは、こちらです。

 

 

ロイヤル・ハワイアン・センター3階にある、

H.I.S.のレアレアラウンジからスタートするワイキキ散策。

 

ハワイ州観光局が主宰するラーニングサイト、

アロハプログラムの会員でしたら、

会員特典として割引もありますので、お得にツアーを楽しんでいただけますよんニコニコ

 

 

これまで、ご参加いただいた方々には、

ありがたいことにご好評いただいていて、

ガイドさゆりとしても、本当に嬉しく思っています照れ

 

さらに、ツアーが終わった際には、

我がブログを5年に渡ってご覧いただいている方に、

声をかけていただきましたニコニコ 

昨日の、ハーフマラソンを走られたということで、

お話しできて、とても嬉しく思いました。

 

皆様も、どこかでガイドさゆりを見つけたら、

お気軽に声をかけてくださいませ。

 

そんなわけで、

2つ目のツアーが終わって向かった先は…

先程のホノルル・コーヒー笑い泣き

 

美味しいものを目撃した後でしたから、

やっぱりちょっと、もう一度行っておきたくなりました。

 

ペイストリーはその後、順調に売れたようで…

 

 

ムムム…ほぼ空ですね汗

我が娘へのお土産に、かろうじて残っていた、

バナナ・ブレッドと、グァバ・ブレッドを買い、

 

 

ディキャフ(カフェインレス)のアイス・アメリカーノをいただきました。

スッキリ爽やか~~爆  笑

 

さて、明日はダウンタウンで2本立て。

楽しくなりそうですグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ