お会計、51%引き♪&カルチャークラ参加ご希望なら超お早目に!懐かしい冷凍〇〇〇! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて本日は、
日本各地からハワイへいらっしゃった、
高校生の皆様と先生へ、
ワイキキをご案内いたしましたニコニコ
 
ご宿泊先のホテルのロビーで、
お待ち合わせ。
 
今朝のワイキキは…

 

 

ワイキキにしては強い方の雨が、

長時間降っておりまして。

こういうことは、ワイキキでは珍しいことですあせる

 

そんなわけで、

ホテルのロビーで皆様がいらっしゃるのを、

ソファーが取り囲むテーブルについて待っておりまして。

(そこしか空きがなかったのであせる

 

すると、そのテーブルの周りに、

今回のお客様、高校生の皆さん全員が座ることができ、

雨宿りをしながら、「ツアー」を始めることができました爆  笑

 

20分程、屋内でお話しした後、

「そろそろ、外に出ましょうね!傘を手に持っておいてくださいね」と伝え、

外に出たところ…

 

雨がやみましたびっくり ラッキークラッカー

 

 

空はまだ暗い感じでしたが、

元気な高校生の皆様は、

クイズにもバンバン答えてくれて、

ツアーはとっても楽しく進みましたグッド!爆  笑

 

 

そんなわけで、

ロイヤル・ハワイアン・センターでツアーを終了としたのは、

その後、センターが行う「レイ・メイキング」に参加するため。

 

開始時刻の30分前に、その会場に行きましたが、

既に満席あせる

予約はできず、先着順なので、

1番目の方は、いったい何分前にいらっしゃったのでしょうか⁉

人気のクラスなんですね。

 

参加費無料のセンター主催のカルチャークラスは他にも、

ウクレレ・レッスン、ラウハラ編み、フラ、ケイキ(子供)フラがあります。

 

どれも予約を取らないので、

体験したい方は、早くに会場に行った方がいいですねあせる

 

そんなわけで、

無事に高校生の皆様とのツアーを終え、

名残惜しく感じながらも、

駐車場に向かって歩いておりますと、

 

何やら、風がすごく強くなってきて、

大きな木から、黄色くなった葉がものすごい数、

ハラハラと落ちてきました。

 

 

上の写真、降ってくる葉を撮ってみましたが、

見えますか?

 

とってもきれいでしたおねがい

 

風が強くなってきた様子は、

こちらの写真で分かりますあせる

 

 

ワイキキに雨を降らした雨雲は、

お隣のカウアイ島に、学校が休校になるほどの大雨をもたらした雲の仲間で、

カウアイ島では記録的な雷雨となって、

冠水で大変なことになっています。

 

4月の東京で、近々夏日になる予報が出ていましたが、
なんだかいろいろと、
天気や温度などが、極端な感じになってきた気がしますね汗

 

ブログを〆る前に…

 

金曜日のSafewayに行って参りましたグラサン

 

今週は、マドレーヌやミニブラウニーなどが、

それぞれ箱に数十個入っているものや、

イタリアンスタイルのミートボール12個セット、

 

 

タップリ、ネットに入ったミカンなどなどが$5、

商品によっては2つで$5で、

お得感が凄かったですグッド!爆  笑

 

会計後、レシートをよく見てみると、

通常売られている価格と比べ、何%の割引価格で買えたのかが、

分かるようになっていて、

 

今回は、51%引きで買い物ができました爆  笑クラッカー

 

ミカンも買いました。

ミカンを食べたのは、何年ぶり?何十年ぶり?

美味しかったです~照れ

 

早速いくつか、冷凍ミカンにしてみました。

駅のホームで、売っていましたよね。

新幹線乗り場とか…なつかしいっ笑い泣き

今でもあるのかな…?

 

まだちょっと、悪天候に注意が必要なようですが、

明日は、ある文化的なイベントに行って参ります。

…晴れてくれるといいな…汗

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ