ヒネったツアーをご用意♪ハワイ州観光局からのお知らせです&いつもはお高くても金曜日は特別に… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
晴れたり、曇ったりを繰り返しているホノルル。
本日は、晴れかな?くもりかな?
 
答えは…

 

 

くもりでした汗

しかも、珍しく空全体に雲がかかっている状態で、

日の光というのを、本日は見ることなく一日が終わりました。

 

もしかして、もともと雨が多いマノアにいたからかなニコニコあせる

 

チョコチョコといつも買い物をしている、

マノア・マーケットプレイスは、

外観の改装工事が行われて、

ちょっとスタイリッシュな感じになりました。

 

 

アメリカ本土からやってきたスーパー、Safeway。

こちらは、全体的にお値段が高めの設定になっているのですが、

毎週金曜日に、いつもお高めのものが、

$5で売り出されるという、

「$5 Friday」という週末セールを行っています。

 

$5に選ばれるものは毎週違って、

冷凍のエビだったり、フライドチキン8ピースだったり、

ケーキだったり、いろいろです。

このスーパーに買い物に行ってみよう!と思ったら、

金曜日に行ってみてくださいませニコニコ

 

ワイキキにいらっしゃったら、

ホノルル動物園前のカパフル通りを、

山に向かって行った所に支店があります。

 

さてさて、ハワイ州観光局から、
こんなお知らせが発表されました音譜
 

 

ガイドさゆりも公認講師としてお手伝いしている、

ハワイ州観光局によるラーニングサイト「アロハプログラム」。

ハワイスペシャリスト検定(初級・中級・上級)も行っています。

 

毎年、こちらのメンバーの方、級をお持ちの方を対象に、

講師たちによる、スペシャルツアーが開催されます爆  笑

 

観光局のスタッフの方から、

「今年は、こんな感じでお願いします」と、ツアーのご依頼をいただいたのですが、

ガイドさゆりの今回のツアーについてのご依頼内容は、

 

・ワイキキ、歩く、初級の方が主に対象

 

ふ~む…それは、いつも行っているワイキキのツアーですね…汗

 

そうならないように、ヒネりますグラサン

「食べる」とか「飲む」も入れたいですな。

中級・上級の方も、ご希望でしたらぜひぜひグッド!爆  笑

ブログを〆る前に…

次の日曜日は、

ワイキキからダウンタウンにかけて、

朝6時からハパルア・ハーフマラソンが行われます。

 

参加される皆様、頑張ってくださいませクラッカー

 

コースとなる道や、その周辺は、

道路が通行止めになるので、

通勤の方も、頑張ってくださいませ汗

 

…ガイドさゆりも通勤する一人です…

ワイキキに無事に到着できるかなあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ