混んでるワイキキの道の歩き方&夕方のワイキキ&メリーモナークを現地でご覧になった皆様と散策♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日も、ものすごい風が吹きつけているワイキキあせる

 

 

これまでワイキキを歩き続けていて、

体験したことのない程、とんでもない風を受けましたガーン

 

そんな状態でも、景色がとってもきれいだから、

ま、いっかニコニコあせる

 

 

本日は日曜日。

ワイキキのツアーは、通常午前中に行っていますが、

今回は、午後3時30分からのプライベートツアーを行って参りました。

 

なんとなんと、

「フラ界のオリンピック」メリーモナークを、

会場で観ていらしたという、

横浜にお住まいで、フラを習う皆様と、

ワイキキを散策いたしましたクラッカー

 

(ま、まぶしいいいいキラキラ

 

メリーモナークの会場は、ハワイ島の東の町、ヒロ。

そこから、島の西にあるコナの空港に移動され、

飛行機でホノルルに到着された皆様。

 

ホテルのチェックインが午後3時ということで、

ツアー開始が3時半となりましたニコニコ

 

さすが、フラを習われているということで、

ハワイの歴史も、とてもよくご存知でしたグッド!グッド!

ツアーにお越しいただき、ありがとうございました!

 

夕方のワイキキは、朝のワイキキとはうって変わって、

道を歩く人の数がとても多く、

さらに、ビーチで過ごす方もたっっくさんびっくりあせる

本当に賑やかです。

 

歩道は、あっちに行く人、こっちに来る人、

同時に歩いていますが、

ハワイでは右側通行で歩けば、全く問題なしニコニコ

 

時々、頭にサーフボードを乗せて歩く方もいるので、

そんな時は、その方から少し離れて歩いてくださいませ。

周りに気を取られたりしているうちに、

ボードに近づいてしまって、頭をゴンッというのも悲しいです汗

 

朝には見られないものも、

夕方になると見られるのが、ワイキキの面白いところグラサン

 

ワイキキ各地に設置されているトーチに、

火が入ります。

 

 

インターナショナル・マーケットプレイスの中にも、

ファイヤーメラメラ

 

こちらのモールの中にあるガーデンにはステージがありますが、

そのガーデンを、クルリと壁で囲って、

夕方、ルアウが行われています。

 

 

ガーデンにテーブルがセットされて、

伝統的なハワイの食事と、ショー、アクティビティーが楽しめます。

 

そんな、夕方のワイキキを歩いていると、

だんだん、日差しが柔らかくなっていき…

 

 

オレンジ色の光になり始めましたおねがい

 

ツアーが終わってしまった時に、

皆さんから、素敵なお土産をいただいてしまいましたあせる

 

 

「アトリエうかい」という素敵なお店の、

クッキーと、ふきよせです。

「さくら」ということで、期間限定なのかな?

パッケージがまた素敵キラキラ

日本を想いながらいただきます、本当にありがとうございました照れ

 

ここのところ、ワイキキにいる時間が本当に増えました。

そうなると、ワイキキでお腹がすく…ということにもなるんです爆  笑あせる

 

次回は、「パパッ」と食べられる物を手に入れたい時に、

知っておくと便利なお店で買ったランチを、

ご紹介いたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ