ワイキキ中心部で買ったマラサダが美味しくて連日買い&ABCストアの「すぐ食べられる」コーナー&手 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
昨日は、もっっのすごい強風で、体が持っていかれそうになるほどでしたが、
本日はこの通り…

 

 

弱い~~風が弱い~爆  笑

そんなわけで、本日も午後1時から、

H.I.S.さん主催のワイキキツアーを行って参りました。

 

ガイド3人で交代で行っているツアーですが、

一人のガイドさんがこの2週間は忙しく、

ガイドさゆりが代理でツアーをしていたのに加え、

 

我が義理父ががんばった、

ワイキキにある小学校で開かれたスコティッシュ・フェスティバルにも行っていたので、

ガイドさゆりのワイキキ出没回数も、

結構な数になってますあせる

 

さてさて、そんなわけで、

「今日はレストランじゃなく、食事は部屋に持って帰りたいな~ニコニコ」とか、

「お腹がペコペコなので、今すぐ食べたい!」とか、

そういった時に便利なワイキキのお店、

 

 

こちらに寄って、ランチを持ち帰りました。

 

Dukes Lane Market & Eatery

(2255 Kuhio AveHonolulu)

 

ワイキキ中心部にあって、とっても便利。

 

お店の奥は、大きなABCストアで、

「今すぐ食べたい!」の人のご希望を、

すぐに叶えてくれます爆  笑

 

 

サラダの壁音譜

種類もたくさんあって、ABCストア、なかなかすごいですグッド!ニコニコ

 

中には、日本人として嬉しいものも。

 

 

うどん、とんこつラーメン爆  笑音譜

 

ハワイ滞在中、レストランの食事の量に胃が疲れてきたときなど、

こういうものが嬉しくなったりしますよね。

 

image

 

マラサダもたっぷり爆  笑

 

このマーケットの中には、

バサルトというレストランが入っていたり、

注文して作ってもらうタイプのお店もあって、

できたお料理を、その場でテーブルで食べることもできます。

 

 

焼く前のピザが並んでいて、

それらから選んで焼いてもらったり…

 

 

今回は、魚のマヒマヒが入った、

プレートランチにいたしましたニコニコ

 

白米・玄米・マッシュポテトから一つ選び、
サラダは、マカロニサラダとグリーンサラダから選べます。

 

出来上がりが、こちらニコニコ

 

 

こちらのマカロニサラダには、

ゆで卵が添えてありました爆  笑

嬉しい~音譜

 

ハーブで味付けがしてあって、

お皿に乗っていたら、レストランで食べているのと変わらないくらい、

美味しかったですニコニコ

 

マヒマヒがアッツアツの焼きたてなのも嬉しいところ。

我が娘と半分こし、

我が家に着いたところで、

デザートに、先ほどのABCストアで売られていた、

モチ・マラサダをトースターで温めて食べたところ…

 

我が娘が「このマラサダ、美味しい~びっくり」と褒めまくり。

翌日、ワイキキのツアーの帰りに、

お土産でまた買って帰りました爆  笑

 

もち粉が使われているんですね。

モッチモチの食感で、レナーズのマラサダとは全く別のお菓子という感じ。

食べる直前に温める、というのがミソです。

 

ワイキキって、「食べる」に関しては、

ものすごい数の選択肢があるので、

ワイキキ滞在中は、1日3食で抑えておくのも、

もったいないくらいグラサン

 

メインはここ、デザートはここ…など、

様々なお店で、ちょこちょこっと買ってみるのも、

楽しいですね。

 

さて、久しぶりに、

ケプラー君の登場です黒猫

 

あいからわず、カワイイです爆  笑あせる

 

部屋のドアを閉めると、

時々、ドアと床のすき間から、

ケプラー君の手がニュンッと出てくることがあります。

 

「早く出てきて~」とか、「遊んで~」という要求のようですが、

どんな格好で手を出しているのか気になって、

そーっと、ドアを開けてケプラー君サイドに行き、

そのままそーっと、閉めてみました。

 

そうしたら、こんな格好で…

 

 

すき間から、奥を見ていました!

我が娘や、ガイドさゆりが近づいてきたのが分かったら、

ニュンッと手を出していたようです爆  笑

 

さ~て、それそろ日経ビジネスのサイトに掲載していただいている、

記事の執筆に戻りますが、

ツアーの仕事も急に忙しくなってきたので、

ケプラー君が差し伸べてくれている手に、

ホッコリしています~照れ

 

ほんと、今はネコの手も借りたいあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ