壁画で有名なカカアコで、連日日本の方が訪れるという場所&記事が公開されました♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
フラの祭典「メリーモナーク」、
Hawaii News Nowというニュースサイトで、
ライブ配信が行われています。
 
少し前の記事で、リンクを貼っておきましたが、
ハワイ外でも、観ることができましたでしょうか…?
 
ハワイ時間午後6時からということで、
ディナータイムに家族で観られる時間帯で行われています。
ガイドさゆりも、夕食の準備をしながら観ました~おねがい
 
「一糸乱れぬ動き」とは、こういうことだよね!というくらい、
ピシーッッとした動きに、感動しました照れ
 
古典フラ「カヒコ」は、迫力があって素敵です。
大きな瓢箪から作った打楽器にあたるものと、
クム(先生)、演者の皆さんの歌声だけで踊られます。
 
明日は、楽器の演奏と歌に合わせて踊る現代フラが観られますので、
気になる方は、ぜひご覧くださいませニコニコ
 

さてさて、そんな本日は、

またまた空は灰色の雲に覆われて、

時々、雨が降りました。

 

 

ハワイの北に、強い高気圧があるそうで、

そのせいで、風がものすごく強くなっています。

明日、明後日はまだ強風に注意した方がよさそう。

 

本日は、朝からコンピューターの前に座り、

〆切が3日後という記事の執筆で、そろそろ頭がパンクしそうですガーン

 

そんな中、「記事を公開いたしました!」と、

ハワイ情報サイト「びびなびハワイ」の編集の方から、

ご連絡をいただきました。

 

先日、取材にうかがった…

 

 

Aloha Auto Depotさん。

カカアコに新店舗をオープンした後、

何度か訪れていますが、

 

倉庫のように大きなスペースのお店の中が、

どんどん車で埋め尽くされてきていましたびっくりあせる

 

 

アウディ、ベンツ、高級車もあり…

 

 

レトロな車や、改造を施した車まで、

本当に様々な車が並んでいました。

カカアコに、120台ほど置いてあるそうびっくり

 

ちなみに、我が愛車のトルーパー君のエアコンが壊れた際に、

こちらのメンテナンスチームの皆さんに、

修理していただきました。

 

結構な大手術だったようなのですが、

その様子を、我が夫に見せてくれたりしながら、

丁寧に直してくださいました。

(そして修理費も、他社と比べてかなり安かったのにビックリ!)

 

おかげで、今はクーラーの効きがもっのすごく良くて、

感動しています爆  笑音譜

 

そんなわけで、
もうすぐやってくるゴールデンウィークや、
夏休みをハワイでお過ごしの方が、
レンタカーを借りる際に「困ってしまうこと」を、
 
Aloha Auto Depotさんのジェネラル・マネージャーである、
クリスさんに相談してみた、という内容の記事です。
 
ご覧いただけたら嬉しいです照れ
 
 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ