オバマ元大統領がバイトされていたアイスクリーム屋さんで&上を見たら夏が近づいてきたことが分かる♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まだ強い風が吹きつけていますが、
空はとっても明るくて、

 

 

なんともワイキキの海らしい色になりましたキラキラ

 

4月に入ると、あちこちの木々に花が咲いて、

ハワイでも「春っっ!」という雰囲気になってきます。

 

歩く時は、通常、前を向いて歩くものですが、

上を向くと…

 

おおっっ!爆  笑

 

 

シャワーツリーの花が咲き始めていました音譜

 

 

ハワイの夏を彩るシャワーツリー。

ワイキキのカラカウア通り沿いや、カピオラニパークなど、

あっちこちに植えられていて、

とってもキレイですおねがい

 

…もう夏のことを考える時期か~…

時間、そのスピードの速さにアゼンとしてしまいますな…キョロキョロ汗

 

それにしても、先週末から今週いっぱい、

ツアーで外を歩き続けていたので、

ちょっと休憩したくなりましてあせる

 

体を中から冷やすために、

久しぶりに、こちらのお店に参りました。

 

 

バスキン・ロビンス、31アイスクリームです。

ロゴのBRの中に、31が入っているの、見えますか?

 

こちらのお店は、ローカルの人々がよく行くお店が並ぶ、

キングSt.沿いにあって、

オバマ元大統領が、おそらく高校生の頃にバイトをしていたお店らしいので、

かなり以前からこの場所にあるお店なんですね。

 

ドアを開けて中に入ると、

アイスを入れるコーン、カップ、ワッフルが、

分かりやすく並べられています。

 

 

アイスクリームの種類の多さは、

さすが31アイスクリーム、といった感じで、

 

 

このようなアイスのケースが、3つ並んでいました。

 

我が家の人々それぞれ、仕事と学校が終わったタイミングで、

全員で行き、それぞれ好きな味、量で注文するのですが、

 

こちらの二つのアイスクリーム。

どちらがガイドさゆりのアイスでしょうか?

 

 

…手の焼け具合で分かっちゃったかなあせる

ガッツンと、左側がそうです。

右は、我が娘が選んだレモン・シャーベット、1スクープ。

 

ガイドさゆりは、ワッフルのチョコ&スプリンクルがけの中に、

ココナッツのアイスと、チョコ、マシュマロ、アーモンドが入ったロッキーロード。

 

正直に言うと、1スクープがこんなに大きいとは思っていなかったので、

調子にのって2スクープ頼んでしまったのですが、

 

なんとペロッと完食できた自分が、

ちょっとコワくなりましたニコニコ汗

 

それだけ、カロリーを使って仕事をしたんだな~…

…と、思っておこう笑い泣き

 

ハワイの日差しも、どんどん夏っぽくなってきましたので、

こういうヒンヤリおやつが、

どんどん美味しく感じるようになってきました爆  笑クラッカー

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ