同じティーなのに…お店によって違いが出るティー&カカアコ&意外?ガイドさゆりが観ていたアニメ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
最近のホノルル、
朝は曇りがちで小雨が降ったりした後、
午後になり、青空が広がるというお天気です。
 
そんなわけで、
只今、新たに記事を一つ書いているのですが、
取材の続きで、こちらに参りました。
 

 

遠~くに、ダイヤモンドヘッドが見えまーす音譜

写真をよく見ると、

カラフルな壁が…

 

はい、ウォールアートで有名な、

カカアコに行って参りましたニコニコ

 

ちょうど、晴れてきた頃に学校が終わった我が娘に、

「ちょっと、カカアコに寄ってから帰ってもいい?」と尋ねたところ、

「もっちろーん!グッド!爆  笑」と、

意外にも元気に答えてくれたので、

一緒に行ってもらいました。

 

カカアコと言えば、レストランやお店が集まる商業施設「SALT」があります。

 

 

こちらを起点に、外を歩きながら写真を撮りました。

 

SALT前まで、ワイキキからトロリーで行けるので、

とっても便利ニコニコ

 

ウォールアートを、写真に撮りながら歩く観光客の方々で、

道はよく賑わってます。

 

アートにも、様々あって、

 

 

全く違うスタイルのアートが、

横並びになっていたり。

 

中には、おなじみのキャラクターもいたりして。

 

 

トトロ…かな?あせる

我が娘の背の高さと、同じくらいの大きさでした。

 

我が娘のポーズが、ちょっと変わっていますが、その理由は、

手に…

 

 

愛用の、トトロのイヤホンケースを持っていたのでした爆  笑

 

我がお子達は、二人とも日本のアニメが大好きなので、

ガイドさゆりも、結構いろいろ、

最近のアニメについて分かってきました。

 

アニメと言えば、

ガイドさゆりが喜んで観ていたのは、

ガンダムとか、キャプテン翼とか、

キン肉マンとか、ドラゴンボールとか、

実はそういう感じのもので、

そのあたりは、我が弟と好みがガッチリ合致していました爆  笑

 

お台場や那須ハイランドパークなどにいた、

ガンダムに会いに行ったりしましたな~照れ

 

意外でしたか?グラサンあせる

 

どうやら、我が親族に、

男子がなかなか生まれないという理由で、

我が父は特に、

ガイドさゆりを、男子として育てようとしていたということが、

後に判明いたしましたキョロキョロ汗

 

そうなると、幼い頃にテレビや舞台で観せられたものは、

どうしても戦闘ものや、スポーツ系になるようで…汗

 

おっと、話がそれてきましたあせる

 

カカアコでの取材の続きが一段落したところで、

SALTにあるカフェで、ちょっと休んでから帰ることにいたしました。

 

 

Morning Brew。

店内は2階建てで、広々空間です。

 

サンドイッチ系や丼系、サラダやワッフルなど、

食べ物のメニューがかなり充実しているカフェです。

 

我が娘は、ディキャフ(カフェインレス)&アーモンドミルクのモカ、

ガイドさゆりは、プランテーション・アイスティーにいたしました。

 

 

プランテーション・アイスティーは、

お茶とパイナップルジュースをミックスしたもので、

お店によって、全然味が違うのが面白いところ。

ジュースとお茶の割合や、お茶の濃さによるものと思われます。

 

こちらのお店では、お茶を紅茶と緑茶から選べるとのことで、

ちょっとビックリびっくり

緑茶のプランテーション・アイスティーは、

ここで初めて耳にしました。

 

すごく気になったのですが、

すごくのどが渇いていたのもあって、

冒険するのは次回にして、

飲みなれた紅茶の方を選択。

 

 

美味しかったです照れ

 

もし、パイナップルがお好きでしたら、

プランテーション・アイスティー飲み比べをしてみて、

お気に入りのお店を見つけてみてくださいませニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ