ワインバーにもなるカフェ&ワイキキからコストコへ…その途中にある建物の中は、どうなってる? | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、本日はプリンス・クヒオ・デーで、
ハワイは祝日になります。
 
休日毎月違う我が夫の休みと、
我が娘の休みが重なり、
祝日で建物がクローズするため、ダウンタウンのツアーが行えないガイドさゆりと、
家に3人が揃いましたので、
 
ちょっとお茶など、飲みにいくことにいたしました。
 

 

さて、どのカフェに行ったか、

上の写真から分かった方は、

相当なカイムキ通爆  笑

 

こちらのカフェに参りました。

 

 

カイムキにある the CURB Kaimuki

(3408 Waialae Ave Suite 103, Honolulu)

 

抹茶を点てる道具を使って、

抹茶ラテを作ったり、

味噌を使ったクッキーを売っていたりと、

ちょっと「和」が入ったカフェです。

 

平日は、午後2時までの営業ですが、

 

 

土日は、午後2時から8時まで、

ワインが飲めるお店に変身するようです。

そのため、棚にはズッラーリと、たくさんのワインが並んでいます。

 

スーパーなどのワインコーナーに行くと、

「この中から、どうやって選べと⁉」と思うほど、

ものすごい数のワインが並んでいます。

 

試飲もめったにないので、

新しい味に挑戦したかったら、1本買わないといけない上に、

それが好みの味ではなかったら、相当なガッカリ度になるので、

(1本が高いあせる

 

CURBのようなワインを出すお店で、

ワインのことを良く知る方のアドバイスを聞きながら、

いろいろ試してみるのがイチバンですね。

 

さて、ラテを買ったものの、店内は満席汗

 

「オッケー!それなら、我が家の人々が好きな場所で、

ゆっくり飲み物を楽しもう!」

というわけで、車を走らせました。

 

カイムキのメインストリート、ワイアナエ・アベニューを走り、

 

 

赤いアートが緑に際立つ、

ハワイ大学を横切り…

 

 

すると、山脈が見えてきます。

 

桜のような木の横を通り…

 

 

到着したのは、マノアでーす爆  笑

緑に囲まれながら、美味しいラテをいただきました。

 

そんなわけで、

ちょっとリラックスした後は、

講演のご依頼をいただいているので、

その打ち合わせをしに、

こちらに参りました。

 

 

ちょっと見慣れない建物だと思いますが、

ワイキキから、コストコ(イヴィレイ)に向かう途中の、

ニミッツ・ハイウェイ沿いにあります。

(560 N Nimitz Hwy, Honolulu)

 

おそらく、10年位前になりますが、

この建物の中にあったレストランに行ったことがあります。

超久しぶりあせる

 

「あら~!ほんっとうに久しぶりに来た~爆  笑」と、

ちょっとワクワクしましたが、

 

 

時間が午後も遅い時間だったからか、

人の気配なし汗

こうなると、ちょっとコワイ汗

 

ところどころ電気が点いているので、

無人ではないと思いますし、

セキュリティーの方の姿も見えたので、

 

打ち合わせの時間まで、5分程あったので、

どんなお店があるのか、パパッと見てみることにいたしました。

 

この建物の中には、インテリアに関するお店が多く、

 

 

キッチンをリノベーションしたい時に行くようなお店や、

 

 

ピアノを扱うお店、

大型の家具を売るお店など、

様々な専門店が入っています。

 

この建物の奥に、打ち合わせができる場所があって、

いろいろとお話ししてまいりました。

 

当時のものか記憶が定かではありませんが、

レストランもありましたので、

オープンしている時間帯に、もう一度行こうっと爆  笑音譜

 

こちらの建物、どなたでも入ることができますので、

コストコに行く前にでも、ちょっと立ち寄ってみると、

面白い発見があるかもニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ