「卵」の中に…&フラをされる方には特に読んでいただきたい、記事が公開されました&寝かしつけ担当 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
デロ~ン汗
 
今週は、火曜日がプリンス・クヒオ・デー、
金曜日が、イースター・サンデーの前のグッド・フライデーという祝日、
ということで、
お休みがたくさんある週です。
 
特に、今週末は金曜日から日曜日まで3連休の方も多く、
イースター・サンデーには、
モールやお店などで、
イベントを行う所も。
 
プラスチックの卵型のケースの中に、
チョコやキャンディーなどを入れ、
地面や床にばらまいて、
お子様方が拾う、というのをする所が多いと思いますが、
 
なんと、我が娘が通う学校でも、
それをしたのだそう。
 
こちらは、なんとビックリ、
卵の中に「引換券」が入っているものがあったらしく、
 
それをゲットした人は、
オフィスに持っていき、ギフトカードがもらえる、ということだったそう。
残念ながら、我が娘はそれをゲットできなかったようですがあせる
 
そんなわけで、
イースター・サンデーから始まるのが、
「メリー・モナーク・フェスティバル」です。
 
ハワイ島ヒロで行われている、1週間に渡る大イベントで、
最後の3日間は、「フラのオリンピック」とも呼ばれる、
フラの競技会が行われます。
 
このことも含めて、フラについて詳しく書きました。
公開されましたので、ご覧いただけたら嬉しいですニコニコ
メリー・モナークの競技会については、
こちらのニュースサイトからライブで見られますので、
ぜひぜひご覧くださいませ。
このステージに立つ方々のフラは、
ものすごい感動を呼びます。
 
さてさて、感動を呼ぶと言えば、
先日、ラウハラ編みとハワイ語のクムにお会いした際に、
ワイキキのツアーにお越しいただいた皆様から、
お写真掲載OKのご連絡をいただけましたニコニコ
ありがとうございました!
 
 
LAにお住まいのS様、兵庫県にお住まいのS様のお母様と妹さんです。
日本とカリフォルニアの、
ちょうど中間点のハワイで再会照れ
 
お母様方は、初ハワイとのことですが、
なんと皆さん、オアフ島に加え、カウアイ島も楽しんでいらっしゃいます。
ハワイは、島それぞれが個性を持っているので、
その違いを体験してみるのもいいですね!
ツアーにお越しくださり、ありがとうございました!
 
ツアーの仕事に加えて、
書く仕事もいろいろご依頼いただいていまして、
毎日、何かしら書いていますニコニコあせる
(その一つが、このブログでーす音譜
 
書いたものが公開される時は、
なんだかいつも「親」の気持ちになっておりますが爆  笑
 
もう一つの記事が、公開されましたので、
次回に詳しくお伝えいたしますね。
 
その内容が、この写真と関係があるんですグラサン

 

 

ケプラー君は、毎晩、

ガイドさゆりの「寝かしつけ」をしてくれています爆  笑

 

枕のサイド部分に頭を乗せて、

背中をガイドさゆり側に向けてゴロンとしてくれるのですが、

その背中に、我が腕をくっつけていると、

その温かさと、ケプラー君が鳴らすコロコロという喉の音で、

本当に不思議なくらい、瞬間的に眠れます照れ

 

ガイドさゆりを寝かしつけた後、

数時間、一緒に寝ているようなのですが、

その後起きて、一人で遊んでいるもよう。

 

ガイドさゆりが起きる頃には、

また眠くなるらしく、

上の写真のようになってしまいます汗

 

手はダラ~ン、そして、1点を見つめ、

だんだん両目が細くなり…

 

さて、もう一つ、公開された記事の内容は、

一体何でしょうか?

次回、お知らせいたしますねニコニコ

 

ヒントは、「とってもカワイイ」です爆  笑

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ