お腹いっぱいの3コースディナー。プロの技が光ってる~&コラムが公開されました&帰宅後ケプラー君は | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
まずは、お知らせでーす音譜
ハワイ州観光局による情報サイト、
allhawaii.jpにて、
ガイドさゆりが書きましたコラムが公開されました。
 
ワイキキを走る乗り物、今・昔…という内容です。
 
カラカウア通りが、かつては別名で呼ばれていましたが、
それも書いています。
もともと、何ていう名前の道だったんでしょうねグラサン
 
 
さてさて、そんなわけで、
アウラニから既に帰宅しておりますが、
帰宅した時は、ケプラー君の熱烈歓迎ぶりに、
嬉しいような、申し訳なかったような、
複雑な心境になりましたニコニコあせる
 

 

普段はあまりお話ししないケプラー君ですが、
我が家の人々が帰宅すると、
皆にそれぞれ、「クーン」と言いながら全身をこすりつけてきました。
 
ガイドさゆりにいたっては、
仕事のためにイスに座る度に、
チョイチョイっと腕を叩かれ、
「こっちに来て!」とせかされます。
 
そして、ガイドさゆりがベッドに座ると、
横にピタッッとくっついて、動かなくなります汗
これを、4回繰り返しました。
可愛すぎる~爆  笑
 
ケプラー君と一緒に過ごせる、ペット同伴可のホテルがあったらいいな~照れ
 

 

さてさて、そんなわけで、

帰宅する前日の夕方は、

我が娘が、これまたお見事な夕日の絵を描き、

 

お腹も空いてきたところで、

予約していた館内のレストラン「マカヒキ」で、

ちょっと遅めの夕食をいただきましたニコニコ

 

前菜・メイン・デザートの3コース・ディナーで、

それぞれ、いくつものお料理から選べるようになっています。

 

前菜には、我が夫とガイドさゆりはカプレーゼを選択。

 

 

トマト・モッツァレラチーズ・バジル、

バルサミコ酢を煮詰めたソースと思われる、ちょっと甘めのコクあるソースで、

トマトもチーズも、クセがなく食べやすい味のものグッド!

 

実は、この前菜だけでも結構な量があります。

いつもの家での夕食だったら、

これ一皿で十分…という量。

 

その量については、

我が娘が選んだロースト・トマトのスープは、

かなりのインパクトでしたびっくり

 

 

ドッカーンと、どんぶり2杯分くらい?

このスープがまた、我が娘が大好きな味で、

ペロッと完食しておりました爆  笑

 

メインには、300g位のステーキにするつもりでいましたら、

我が夫も同じことを考えていたようで、

 

それなら、別の物を頼んで半分こしようグラサンという、

セコイアイデアが生まれました爆  笑

 

間もなく、ステーキが、迫力あるお姿で登場クラッカー

 

 

付けあわせまで、抜群に美味しいところが、

さすがっ!と思わせますニコニコ

 

半分こするための、もう一皿は、

スモークしたサーモンにいたしました。

 

そのサーモンの大きさが、

これまたすごい笑い泣き

 

 

こんなに分厚いのに、しっとり仕上げてあるサーモン。

燻製の香りがしっかりしていて、

本っ当に美味しいサーモンでした。

 

我が娘は「本日のお魚料理」にしていました。

その魚とは…

 

 

この日の朝、ホノルル港から直接仕入れたという、

アヒ(マグロ)。

表面をあぶって、七味で味付けしているそう。

 

もう、前菜とメインで、

お腹がとんでもなくパンパンにあせる

 

デザートを食べられるかどうか…という段階でしたが、

アイスクリームが付くので、

デザートもいただくことにいたしました。

 

デザートは、パイナップルコブラ、ブラウニー、コーヒーチーズケーキから選べて、

ガイドさゆりはコブラにいたしました。

 

タルト生地の入れ物の中に、

パイナップルと、クッキー生地を細かくしたものが入り、

サクッサク音譜

 

 

ココナッツミルクのアイスも付いて、

なんともハワイらしい、美味しいデザートでした。

 

アウラニの部屋についているお風呂は、

大き目のジャグジー付きのものなので、

バブやバスソルトを入れて、

「お湯に肩までつかる」ことができるのが嬉しいところ照れ

 

そんなわけで、

目いっぱい、いろんなことをした滞在2日目も終わり、

翌日はチェックアウトの日。

 

今回は2泊でしたが、それだけでも、

かなりの満足感で、帰宅してから、ガゼン書き仕事もはかどりました爆  笑

 

書き仕事は、ツアーの後の時間などを使って、

年中無休でできてしまう仕事ではありますが、

一時、ちょっとその仕事から離れて、

休暇を入れると、

こんなに書き仕事がはかどるんだ~おねがいと、

あらためて思いました。

 

そんなわけで、

今月中に、これから公開される、

ガイドさゆりが書いた記事について、

詳細が分かりましたら、お知らせいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ