お茶もコーヒーも飲み放題♪&寒い昨今、プレゼントにお願いしたものは…&建物の中が水浸しでもOK! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
今朝早く、どうやら雨が降ったようなホノルル。
でも、ダウンタウンのツアーを始める頃には、空は真っ青になっていましたおねがい

 

 

集合場所のハワイ州庁舎のホール部分は、

降り注いだ雨で、あちこち水だらけでしたが、

 

 

この建物を建てた時の「コンセプト」により、

これはこれでOK!な状態なんです。

その雨を受け止めているのが、

中央にある、海を表現したアート。

水のサイクルを、建物で表現しています。

 

さてさて、本日のダウンタウンのツアーには、

東京にお住まいのH様ファミリーが、

ご家族3世代でご参加くださいました。

 

 

初ハワイとのことですが、

海外生活のご経験がおありとお見受けいたしました照れ

既に、レンタカーでオアフ島各地を訪れていらっしゃり、

ハワイ旅のベテランさんと同じように、

ハワイを楽しんでいらっしゃいました。

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

驚かれていたのが、ハワイがとても涼しいということ。

朝夕は気温21度と、とても涼しく風も冷たいので、

長袖が欲しくなります。

 

そんなわけで、

ちょっと先日のアウラニに話が戻りますが、

アウラニのあるオアフ島の西、コオリナも、

朝夕はすごく冷えました。

 

暗くなっても、プールの一部は開いているので、

多くの方が遅くまで楽しんでいますが、

プールから上がって、部屋に戻るまで、

皆さんが、凍えるように震えながらエレベーターに乗っていました。

 

そんな時に、とてもありがたく思えたのが、

これこれ。

 

 

温かいお茶です~照れ

保温・保冷できるタイプの大きなカップが売られていて、

それを買うと、滞在中、

飲み物が飲み放題になります。

 

ソーダやジュースもあるのですが、

ホットコーヒー、熱湯が用意されていて、

ティーバッグももらえるので、

ガイドさゆりは滞在中、

何度となく熱湯とティーバッグをもらい、

一日中、温かいお茶を飲んでいました。

 

ちなみに、朝ごはんの時間には、

マラサダも売られています。

 

 

ハワイ語を学べるバー「オレロ・ルーム」が、

朝食の時間には、マラサダ屋さん&コーヒースタンドになって、

カプチーノも買えるようになります。

 

 

マラサダは、作りたての温かいものを用意してくれるので、

フワッフワで、コーヒーにもピッタリ照れ

 
…と、朝から夜寝るまで、
温かい飲み物をそばに置いておきたくなるような気温なので、
昨日、我が夫に、ガイドさゆりの誕生日にプレゼントを一つ、
お願いしてしまいました。
 
それは何かというと…
ポーターブル・ヒーターですあせる
ずっと欲しかったんです、実は…
 
ちょっと手足を温めたいとか、
そういう時に、温かい空気がホワ~ンと出てくる小さなヒーター。
 
ハワイでヒーターを欲しがるガイドさゆりの誕生日は、
実はまだまだ先の7月後半なのですが、
プレゼントの「先渡し」を申請し、受理されました笑い泣き
これがあれば、冷え性のガイドさゆりも、
安心安心音譜
 
…と、そんな風に思わず思ってしまう、涼し~い昨今のホノルルですあせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ