どうしてもメイクを崩したくなかった理由&カピオラニパークでの無料のフラショー&好きなイスは? | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
いや~、本日は盛りだくさんの一日でした爆  笑
まずは、ワイキキイースト・ツアーから一日がスタート音譜

 

 

風が弱かったので、

雲があまり動いていませんでした。

海の向こうでは、雨が降り注いでいるもよう。

 

本日お越しいただいたのは、

岡山県にお住まいのM様とお嬢様。

 

 

M様は以前、ワイキキとダウンタウンのツアーにもお越しくださりました。

3つの我がツアーを制覇です!

ダウンタウンのツアーには、もうおひとかたのお嬢様とご参加になり、

とっても仲良しなご家族照れ

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

今回は、ワイキキ東部を散策するツアーということで、

海沿いを、カピオラニパークに向かって歩きました。

 

ワイキキビーチのお隣、クヒオビーチに差し掛かったところ、

 

 

あ!チョコンと顔を出していたのが…

 

 

カラフルなゲコさんでした爆  笑

ヤモリです。

緑、青、赤のカラーリングのゲコは、

アートのモチーフとしても、よく使われています。

 

本日のワイキキの海は、ちょっと荒れ気味あせる

 

 

それでも、写真右側のブロック塀で囲まれた部分は、

波も静かで、

・・・おっと~~!

 

 

いたいたいた!いました~!

 

 

ハワイ州の魚、フムフムヌクヌクアプアア、発見爆  笑音譜

 

ハワイの生物、植物、ハワイ語、王族の話などなど、

いろいろな話をしながらカピオラニパークに入ると、

 

 

最近復活した、無料のフラショーが、

ちょうど行われているところでした。

 

観客の方もたくさんいらっしゃって、

盛り上がっていましたニコニコ

ハワイアン・ミュージックを聴きながら、

カピオラニパークを散策というのも、

なかなか素敵ですね爆  笑

 

そんなわけで、

本日は風は弱かったものの、

日差しも弱かったので、

メイクが崩れることなく、ワイキキ中心部へと戻れましたニコニコあせる

 

「メイクが崩れることなく」。

そうです、本日は、

メイクが崩れると困ったことになるはずだったんですあせる

 

ツアーの後、

「ガイドさゆりが取材する」のに続き、

「ガイドさゆりが取材される」という、

2件の仕事が待っていたのです。

 

最後の「取材される」では、

顔を含めた写真撮影もあったので、

ここでメイクが崩れていたら…と、結構気を張った状態で…

 

まずは、取材をする立場として、

ある場所に参りました。

 

それは、こんな素敵なイスが、たくさんある所。

 

 

どこかというと、

ワイキキ中心部にあるモール、インターナショナル・マーケットプレイスです。

 

約束の時間が来るまで、

ロッキングチェアに座り、質問事項などをまとめたりしておりました。

 

こちらのモールは、あっちこちに座る場所があって、

さらに、それぞれイスやソファーの種類が違っているので、

好みの場所を見つけてみるのも、楽しいですニコニコ

 

ガイドさゆりが好きなイスは、

やっぱりこの、ロッキングチェアですな~。

お高い素材でできているイスですしニコニコあせる

 

さてさて、取材の約束の時間となりました。

向かった先は…

 

 

キャットカフェ、MOFFです爆  笑音譜

少し前にオープンしましたが、

まだまだ新しい所で、

ツアー中、時々この前を通る度に、

気になって気になって、仕方がない場所でした。

 

今回は、そちらの記事を書かせていただけることになったので、

ワクワクしながらおじゃますると、

ワクワクを通り越して、大興奮!となる出来事がありました爆  笑

 

 

次回、ここで何があったのかも含めて、

お伝えいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ