すっかりメロメロ~警戒心ゼロの…&立つ!&久しぶりの再会に超盛り上がり!この上なく楽しい取材に | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さて、この写真の場所は、どこでしょうか?
 

 

本日はダウンタウンをプライベートツアーでご案内いたしましたニコニコ

待ち合わせ場所に向かって、イオラニ宮殿の横を歩いていると、

頭上がなんだか騒がしい~あせる

 

 

宮殿の庭の巨大な木に住む野生のインコ集団が、

何やら、もめておりましたびっくり

 

ペットとして飼われてもいいような、

素敵なカラーの鳥で、

ホノルル市街地でもよく見かけます。

ワイキキのカピオラニ・パークにも、たくさん住んでいます。

 

声は意外とダミ声で、文字で書くと「ギャー」となり、

仲間同士でもめると、かなりの騒がしさになりますあせる

 

さてさて、そんなわけで、

本日、プライベートでダウンタウンをご案内しましたのは、

ホノルルの姉妹都市である、茅ヶ崎にお住まいのN様O様ご夫妻ニコニコ

 

 

お顔の写真掲載はNGとのことで、

アートをご覧いただきながら、パチリと爆  笑

 

建築に関する知識量が、本当にすごい方々で、

ダウンタウンにある歴史的建造物や、

教会の建築についても、深くお話しくださいました!

 

学びが散りばめられた素晴らしい時間で、

ガイドさゆり本人が、多くのことを学ばせていただきました。

楽しかったですな~照れ

 

さて、冒頭の写真は、

こちらの建物で撮られたもの…

 

 

イオラニ宮殿横の、ハワイ州立美術館(キャピトル・モダン)です。

今回は、こちらの美術館をご覧いただく時間を取りましたニコニコ

 

お二人は、美術に関する深い知識もお持ちでしたので、

美術館をご覧いただけて、よかったです照れ

 

帰り際には、とても可愛く、そしてとっても人気だという、

クルミッ子をいただいてしまいましたあせる

 

 

O様の出身地、鎌倉のお菓子なのですね。

本当にありがとうございました!

 

さて、ガイドさゆりにとって、

ツアーにご参加の皆さんや、仕事を通じて知り合った方々とお会いすることが、

それはそれは嬉しいことですおねがい

 

昨日は、取材のためにキャットカフェにおじゃまいたしましたが、

ドアを開けた時に、偶然バッタリ出会ったのは…

 

 

ずっと以前から存じ上げている&お仕事でお世話になった、

メディア etc.の千尋さんと、

我がツアーを取材していただいた、

『ハワイを歩いて楽しむ本』の著者、永田さちこさんでしたクラッカー

 

永田さんは、ハワイに関する本をたくさん出版されている、

人気&有名なライターさんで、

実際に、永田さんの著書をハワイにお持ちになり、

ガイドさゆりのツアーにお越しいただいた方が、

何組もいらっしゃいました。

 

久しぶりの再会に、ものすごく盛り上がってしまい、

取材がこれ以上なく、楽しくなってしまいましたあせる

 

永田さんも、取材でいらしていたので、

写真撮影や質問など、

協力し合っての取材となりました。

 

キャットカフェの猫さん方は、

人間にとても慣れています。

 

ガイドさゆりに向かって、

まっっっすぐ近づいてきたり…

 

 

警戒心ゼロで、ガイドさゆりギリギリまで近づいてきますあせる

 

 

もしかしたら、ケプラー君のにおいが、

服などについているかもしれないのにニコニコあせる

 

おやつをあげる体験をさせていただいたのですが、

 

(永田さんが、写真を撮ってくださいました爆  笑

 

ガイドさゆりの手を、自分の手で引き寄せて食べるというかわいさ爆  笑

ここまでフレンドリーな猫さん方に囲まれると、

幸せ気分、この上ないです笑い泣き

 

犬派・うさぎ派だったガイドさゆりが、

ケプラー君のおかげで、

すっかり猫さんにメロメロに…

 

人間をそんな風にしてしまう力が、

猫さんには備わっているのかも爆  笑黒猫

 

取材を終えたところで、

こんなかわいいものを見つけてしまったので、

購入いたしました。

 

 

立つ!ぬいぐるみです。

ケプラー君カラー音譜

 

持ち帰り、ご本人様に対面してもらいましたところ…

 

 

興味大シンシン音譜

ずーっとにおいを嗅いでおりました。

兄弟に見えないこともないニコニコあせる

 

そんなわけで、

取材させていただいたものを記事にまとめますので、

公開されたアカツキには、

すぐにご紹介いたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ