まさかホノルル市街地で育つとは&ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くの新しいレストランたち | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日は旅行社さんとのミーティングでワイキキに参りましたが、
大イベントのホノルル・フェスティバルを終え、
運営に携わった方々や、仕事でフェスティバルにいらっしゃった方にお会いすると、
本当にお疲れのご様子あせる
 
今年は、フェスティバルの中に、イベントが増えたようで、
人手不足で動き回っている状態だったそうびっくりあせる
本当に、頭が下がりますあせる
 
おかげで、とっても楽しく、素晴らしいフェスティバルでしたので、
運営に携わった方々には、ずっと感謝の気持ちで、
仕事をご一緒させていただこうと思いますおねがい
 
さてさて、そんなわけで、
4月から新たに、ガイドさゆりが担当します、
ワイキキのツアーが始まります音譜
 
3月20日以降、詳細が発表されますので、
その時に、こちらのブログでもご紹介いたしますね。
楽しみ~照れ音譜
 
さてさて、
ワイキキに向かう途中、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前を通りました。
 
 
先日、パレードを見た後の帰り道、
あまりの寒さに、ヒルトン…の敷地内でギブアップあせる
歩いて帰るのをあきらめ、
我が夫に「助けてコール」をした所ですニコニコ汗
 
 
「え~、ワイキキでそんなに寒くなる?」と、
お疑いの方もいらっしゃると思いますが、
パレードに出られた方々が、
声をそろえて、「さっっむーーー!」と仰っていたので、
ガイドさゆりの気のせいではないと思われます。
 
小雨が降り、冷たい強風が吹きつけていたので、
実際の気温(21℃)よりも、体感気温はだいぶ低かったみたいです。

 

しばらく、ヒルトンで宿泊していないので、

久しぶりに周囲にあるお店を見てみると…

 

 

以前は、1軒の巨大な食べ放題のお店だったところが、

いくつもの店舗に分かれ、

営業が始まっているようでした。

 

ピザやパスタなどを出すKayak Cafeとか、

和食食べ放題のKan Sushi、

どうもこれからオープンの、

チキン・ユニバーシティなど、

食事ができる場所が増えて、よかったですねニコニコ

 

このレストランたちのお隣は、

長く地元の人々にも愛されたレストランでしたが、

クローズしてしまい、只今、

巨大なABCストアに変身すべく、工事が進んでいます。

 

久しぶりにハワイにいらっしゃる方は、

新しいお店がどんどんオープンしていることに、

ビックリされるかなあせる

 

そんな、新しいお店を探しながら散歩してみるのも、

きっと楽しいはずグッド!ニコニコ

 

ブログを〆る前に…

 

意外にも、キャベツが元気に育ってまーす爆  笑

 

 

まさか、高原でもないホノルルの市街地にある我がガーデンで、

キャベツが元気に育つとはびっくりあせる

 

外側の葉に守られるような形で、

中心部にボールのようなキャベツの本体が、

日々成長し、大きくなっています。

 

ケプラー君の成長の様子と共に、

キャベツの成長の様子も、

お伝えしていこうかな爆  笑音譜

 

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ