地元の人がランチを食べに行く所&ハワイ留学をお考えの皆様!&祖父の代から続く… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
アラモアナ・パーク…
 

 

スッキリ晴れていましたニコニコ
昨日は汗

 

 

ワイキキもこの通り。

前回お伝えした通り、ダウンタウンも抜けるような青空でした照れ

昨日は。

 

それでは、本日は?

 
ドッ…ドッ…ドッ…

 

 

ドヨ~~~ンびっくり汗

一日中、太陽光が部屋に差し込むことなく、

一日が終わってしまいました汗

 

ホノルルにとっては、

なかなか珍しい日で、

こんなに長時間に渡って、雲が空を覆い尽くすことは、

あまりありません。

 

そんなわけで、

本日は一歩も外に出ず、

書き仕事をしながら、体を休めました。

 

さて、突然ですが、

ガイドさゆりは、その名の通り、

ハワイではガイドの仕事をしておりますが、

日本にいた頃の仕事は、全て英語学習に関わるものでした。

 

ちなみに、母方の我が祖父が、英語教師をしていたようで、

(当時としては、相当珍しいことと思われますあせる

 

母も、英会話講師として現在も現役で、

ガイドさゆりは、大手英会話学校①でスタッフを、

次に、通訳養成学校に勤め、

そして大手英会話学校②で、講師をしておりましたニコニコ

 

なぜこんなことを書き始めたのかというと…

 

ハワイで英語を学ぶ、語学留学のサポートを行っていらっしゃる、

「ジャパンマネージメント(JM)」さんのサイトの、

「ハワイ留学前にチェックしたい 情報サイト・ブログ10選!」に、

 

ハワイ州観光局のサイトと並んで、

我がツアーのサイトを選んでいただいたと、

ご連絡いただいたのでした爆  笑クラッカー

ありがとうございました!

 

 

英語学習に関われることは、

現在のガイドさゆりにとっても、本当に嬉しい事です照れ

どのような留学のスタイルがハワイで可能なのか、

ぜひ見てみてくださいませ。

 

さてさて、先ほどのドヨ~ンの写真を最後に、

ブログを〆るのも申し訳ないのであせる

 

ムリヤリですが、ガイドさゆりのお気に入りスポットを一つ…

 

ワイキキの東の端にある、カピオラニ・パークに行くと、

ダイヤモンドヘッドが、ドッカーンと目の前に迫ってきます爆  笑

 

パークの外側に沿って車を走らせると、

さらにダイヤモンドヘッドに沿って、走れる道が続きます。

 

(ダイヤモンドヘッド、見えますか?グラサン

 

ダイヤモンドヘッドの先端を左手に見ながら走り、

灯台を超えたあたりで、展望スペースがあります。

 

そこに駐車して…

 

 

水平線を見ながら、ランチを食べる。

これがまた、何とも言えない、特別感を感じられるのです照れ

 

実は、同じようにランチタイムをこの場所で楽しんでいる、

地元の人々が結構いて、

 

ガイドさゆりが、車内でモグモグ食べていた時に、

スーツを着た女性二人が壁に腰かけて、

大きなハンバーガーをモグモグしていましたグラサン

 

もし、レンタカーを使うことができましたら、

こういった展望台も、ぜひぜひ行ってみてくださいませニコニコ

(ちなみに、上り坂を頑張ることができれば、

貸自転車のBikiでも、行けるはず。がんばって!)

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ